忘れもしない、数十年前。


初めて行ったゴルフ工房。


意を決して、シャフト交換の相談に行ってみました。


入って見ると、カウンターには先客がタバコを吸いながらゴルフ談義をされてたような?


そして、その先客は振り返ってこちらをチラリ、店主は何事もなく話し続けてました。

「いらっしゃいませ」と言う言葉は一切ありません。


あ〜っ、やっぴり来なければ良かったと感じました。


店主に相談しようと思っても、その先客が第一のような感じで、こちらは無視状態💦



工房に来たのだからと、シャフト交換したいんですけどって聞いたら、「あなたなら、これで良いですよ」って、何も話してないのに?



こんな工房、もう無くなってるでしょうね😭