巷のフィッティングというものは、ほとんどが試打を重ねて、これ飛んでますね、飛んでませんね、みたいなんですが、それで本当に良いんでしょうか?


フィッティングに来られた方にお聞きすると、そんなフィッティング?ばかりを受けてきた方ばかりで、その後の効果を聞くと、良い返事は返ってきません😭


ただただ飛んでる、飛んでないだと、数球打った中にも、飛んでたら飛んでなかったらのデータがあるはずです。 

しかし、その飛んでるデータばかりを説明し、飛んでないデータはと言うと、何も語ろうとしない?

それで、良いわけはありません。


たまたま飛んでしまったデータもあるからです。


たまたま飛ぶってあるのって言われるかもしれませんが、あるんです。  それは、またフィッティングの際に説明させていただきます。



データは何十種類もあるわけですから、それらから、なぜ飛んでるのか、なぜ飛んでないのかを解明しないと、コースに行っても、飛んだり飛ばなかったりするはずです。


それをただただ飛んでるから良いですよ、ではスコアになりません。


そんなフィッティングごっこをしてるから、工房離れが激しくなってるんです。


早くそんな所に気づいて、少しでも勉強するべきだと思うんですが?

YouTubeが、雑誌が先生ではどうしようもありませんが?