あるところでフィッティングを受けたお客様ですが、シャフトがしなり過ぎてるので、フックするんですと言われたそうです。

 

なので新たにシャフトを購入されたのですが、同じ状況が続くということでご来店いただきました。

 

以前のシャフトも持参いただきましたが、以前のシャフトはRシャフト、今回購入されたのがSシャフトです。

 

 

そのフィッティングされたところでは、弾道測定器のみのフィッティングですので、実際にシャフトがしなり過ぎてるのかどうかは、解らないはずです。

 

ということは、予測でしかありませんが、そのような見立てだったようです。

 

 

早速GEARSで測定させていただきましたが、以前のシャフトでも硬いぐらいです💦

 

今回購入されたシャフトは、更にしならなくなり、その為の弊害が弾道に現れていました😢

 

 

予測しかできないのでしょうがないのですが、違う見立てもできたはずです。

 

それをいつまでも凝り固まった、フック=シャフトが軟らかいという考えから、そのような見立てになったのでしょう。

その逆という説もありますが、あくまでも説であり、確実な事ではありません。

 

 

いつまでも勉強しない、進歩のないフィッティング❓

 

何とかならないものですかねw