「SECか?」・・・と思った | TOSHI HIRATA〜究極のレッスンFrom USA

TOSHI HIRATA〜究極のレッスンFrom USA

日本プロゴルフ協会A級ティーチングプロとして日本で活動していたが、現在はレストランチェーン『Seasons Of Japan』のCEO、そしてCBDオイルの普及活動をもなっている。米国ゴルフチャンネルの解説者の経験や様々な発信をWEBで行行なっている。


総評
今はなきSEC。
1年前、初めてこのCクラスSport Sedanをディーラーのガラス越しで見た時ビックリした。
フロントノーズはあのSECそのもの。
「NEW・・・Car?何?・・・」
近寄ってびっくり・・・ただのCクラス。(失言)

「ついにメルセデスも本気でCクラスを売る気になったな!」とそう感じた。
このクラスはBMWしか興味がなかったわたし。
BMW330クーペを約3年。
年々この手の車がきつくなって来たのでSクラスに乗り換えていた。

そこへこの車の登場。
ルックスはSクラスのミニチュア版。
それでいいと思う。
本気で車を売りたいのなら。。。
旧型のひょうたんランプはどうしても受け入れられなかった。
それはSLもおなじ。

早速試乗した。
強烈な加速や優雅な乗り心地はSやSLと比較してはいけない。
しかし、このクラスとしてはすべてが高いレベルを保持している。

すぐに契約した。
高い剛性感も車を選ぶ大切なポイントだ。
わたしが住む北米は舗装路が日本とは比べ物にならないほど悪い。
そのなかでも車は「みしり」とも音を立てない。
通勤にロングドライブを強いられるわたしの娘には最適な車だ!

長所
・Sクラスを彷彿させるルックスはベストセラー間違いなし!・・・
と1年前思った。
重圧感あるカラーリングはCクラスにも使われている。

短所
・このクラスとしては文句なし!!