総評
今はなきSEC。
1年前、初めてこのCクラスSport Sedanをディーラーのガラス越しで見た時ビックリした。
フロントノーズはあのSECそのもの。
「NEW・・・Car?何?・・・」
近寄ってびっくり・・・ただのCクラス。(失言)
今はなきSEC。
1年前、初めてこのCクラスSport Sedanをディーラーのガラス越しで見た時ビックリした。
フロントノーズはあのSECそのもの。
「NEW・・・Car?何?・・・」
近寄ってびっくり・・・ただのCクラス。(失言)
「ついにメルセデスも本気でCクラスを売る気になったな!」とそう感じた。
このクラスはBMWしか興味がなかったわたし。
BMW330クーペを約3年。
年々この手の車がきつくなって来たのでSクラスに乗り換えていた。
このクラスはBMWしか興味がなかったわたし。
BMW330クーペを約3年。
年々この手の車がきつくなって来たのでSクラスに乗り換えていた。
そこへこの車の登場。
ルックスはSクラスのミニチュア版。
それでいいと思う。
本気で車を売りたいのなら。。。
旧型のひょうたんランプはどうしても受け入れられなかった。
それはSLもおなじ。
ルックスはSクラスのミニチュア版。
それでいいと思う。
本気で車を売りたいのなら。。。
旧型のひょうたんランプはどうしても受け入れられなかった。
それはSLもおなじ。
早速試乗した。
強烈な加速や優雅な乗り心地はSやSLと比較してはいけない。
しかし、このクラスとしてはすべてが高いレベルを保持している。
強烈な加速や優雅な乗り心地はSやSLと比較してはいけない。
しかし、このクラスとしてはすべてが高いレベルを保持している。
すぐに契約した。
高い剛性感も車を選ぶ大切なポイントだ。
わたしが住む北米は舗装路が日本とは比べ物にならないほど悪い。
そのなかでも車は「みしり」とも音を立てない。
通勤にロングドライブを強いられるわたしの娘には最適な車だ!
高い剛性感も車を選ぶ大切なポイントだ。
わたしが住む北米は舗装路が日本とは比べ物にならないほど悪い。
そのなかでも車は「みしり」とも音を立てない。
通勤にロングドライブを強いられるわたしの娘には最適な車だ!
長所
・Sクラスを彷彿させるルックスはベストセラー間違いなし!・・・
と1年前思った。
重圧感あるカラーリングはCクラスにも使われている。
・Sクラスを彷彿させるルックスはベストセラー間違いなし!・・・
と1年前思った。
重圧感あるカラーリングはCクラスにも使われている。
短所
・このクラスとしては文句なし!!
・このクラスとしては文句なし!!