順調な生活改善計画の途中経過 | ごるきち*DINKS主婦の好き勝手やってます♪*

ごるきち*DINKS主婦の好き勝手やってます♪*

栃木県在住の40代のDINKS主婦です♪
株式トレード、ゴルフ、旅、ペット、料理…
日常の色々を載せてみたいと思います♪





あれから
順調にダイエットに励んでます



と言うか
元々体育会系野球サッカーサーフィンゴルフ
なので
ダイエットと言うよりも
筋力・持久力アップ
の為の
体力作り筋肉プンプンダンベル
の方が性に合う




小学低学年から
陸上部、水泳部、
サッカー部(女子はミニサッカー)
中学、高校はソフトボール部
社会人になり
仕事上ゴルフ漬け
当時の趣味はサーフィン🏄‍♂️



と、常に動いていないと
死んでしまう
マグロ🐟のような人間だったキョロキョロ





それが今では
ゴルフよりもゴルフ
キャンプ霧⛺に
夢中になってくると




歳のせいも有り
体が鈍ってくるスピードが
半端ない笑い泣き





やっぱり
また波乗り🏄‍♀️がしてぇ~🎶
笑い泣きあせる


内陸栃木県に長年いると
海と無縁になっていく環境と
年々年老いていく自分おばあちゃん
更年期前のアガキか知らんが




20代の頃キラキラ
夢中で楽しんでいた🏄‍♀️
あの頃をまた味わいたくてニヤリ




一念発起して
体型改善を試みた電球雷



YouTubeで
サーフィン🏄‍♀️動画を見て
自分を鼓舞し



20代の頃のように
また腹に
縦筋入れてやる!!筋肉プンプン
と奮い起たせた48歳




アスリート気質の私には
簡単だ




筋トレ
有酸素運動をまた再開し
昔のように
自分の好物だけを
食べていれば
自然と減量できる

現に
脇腹が締まってきたチョキニヤリ





夫さんの
手の込んだ
美味しい料理は
お弁当と休日のみの
楽しみにしてお願いむらさき音符



平日は
ひたすら
自分の好物だけを食べる!!!プンプン



その献立は…







これは
休日前のメニューなので
生ビールのお供に
餃子の量的に
少しカロリー高てへぺろ






平日は…








刺身コンニャク
かき菜か菜の花の炒め物
生野菜サラダに納豆と
ホットサンドメーカーで焼いた
(ここ強調)

鶏のササミ




このホットサンドメーカー
で焼くササミが
炭火焼き風で
美味しすぎてがっついてしまう爆笑



好きな食べ物尽くしチュールンルン





別の日のメニューは…







キャベツの千切り
ちくわ
(きゅうりがあればもっと最高キラキラ)

乾燥メカブと
えのきの味ぽん蒸し

あと1つ何だろう?びっくり
忘れた!けど、好物尽くしだから
野菜系だな🤔


そして
プロテインではなく
なぜか黄金色のおビール生ビールゲラゲラ
ドンマイ
アスリートじゃあるまいしおいでてへぺろ
そこまでストイックに
ならんでもよかろうキョロキョロ








更に別の日は…







これまた好物尽くし
酢の物と
茄子の煮浸しは
夫さんが作ってくれました
(平日も妻のエサを
作りたくて
ウズウズしてたのかなニヤリ)




酔っぱらいながら
作ったコースターが
編み物だと
今の時代だと
ババくさい趣味に見えるおばあちゃん





話は戻って
私の嗜好はさっぱり系で
肉はあまり好まず
野菜が好き


基本的に
痩せ体質の嗜好



ただ気を付けることは
たんぱく質
しっかり摂ること




食生活においては
そんなに
気を遣うことはない




あとは
筋力アップと有酸素運動で
新陳代謝と持久力アップを
強化




私の課題は
いかに継続できるか
であるプンプン





!?


プロテイン
いつ飲むのでしょうか滝汗







休日のご褒美キラキラ
夫さん作の
ラーメンラーメン







塩豚チャーシュー
夫さん作です照れ