スラマットソレ


10週間で10kg減量ゴルフコーチの

アジアンです。ウインク

最近は、自宅時間を楽しみたく
楽器を 学んでいます。
和太鼓や三線



(めっちゃ音が気に入って衝動買い)

を会得したいと思います。


さて、雑談はさておき、
本日もダイエット記事です。

タイトルの通りですが、
今日は結論から。

有酸素運動は、やっていい
ですけど、
筋トレはやらなくてもいいですびっくり


よく言うダイエットすると
筋肉が落ちてしまい代謝が
低下し、リバウンドに繋がる。


という話。

これは事実だと思います。

ただ、アジアン流ダイエットは、
苦しい思いをしてまで
やらなくていいので、
筋トレはしないでいいです。

身体に入ってくる栄養が少ないと
筋肉からエネルギーを抽出しようと
身体が反応するらしいですが、
それにだってある程度の時間を
必要とします。

アジアン流は、短期間で結果を出す
やり方なので、筋肉が落ちる前に
目標体重を達成します。

体重が落ちたあとに
それまでの食事を止めて、
元々太っていたときの食事に
戻したいかたは、筋トレで
その分を消費してあげればいいし、

食事を戻さなくても大丈夫なかたは、
体重を落とせる食事から、
維持する食事にしてあげれば
良いだけです。


アジアンは、痩せたあと
身体がみすぼらしくなったと
感じたので、
代謝アップのためと言うよりは
見た目が良くなるように、
部位を絞って筋トレを
開始しました。ニヤリ


それだけしかしません。


ただ、食べる量はダイエット中
より少し増えたので、
その分だけ、歩いて消費してます。


(毎日これくらいの歩数を意識してます。)


これからの時期歩くの大変
と言われますが、
アジアンはソーラーパワーで
活動するため(←嘘)
苦ではございません。

インドネシアで毎日日光
浴びまくってたし(笑)


詳しいやり方は、またいずれ書きますね。

すぐに知りたい方は
メッセージかコメントください。


無理して食事制限と筋トレ
なんて一片にまとめてやって
ケガなんかしないように
しましょうね。



それでは、

サンパイジュンパラギ

アジアンでした。