今日は3週間ぶりの東千葉でのラウンド✌️

嬉しくて昨晩はなかなか寝付けなかった(苦笑)

今日はトップスタートの早朝スルー。

東コース6:07インスタート。

前半は曇天ながら湿度が高く、不快指数は最高潮(苦笑)

汗が異常に出るわ出るわ。


今日の同伴者は、

A氏60代定年後週3回ラウンド中の猛者(笑)

B氏60代チョコプラの長田似。特筆することもなく(苦笑)

C氏30代。後半のラウンド中に急に腹が痛くなって地獄を見た男(爆)


いやはや今日はパターが「絶」不調(笑)

まったく入らず困った困った💦

おまけに素ダボ3回に3パット2回。

47-18といいとこなし。


後半は晴れてきて猛暑。

後半はもっと酷い(苦笑)

トリ2回にダボ2回、3パット2回。

池ポチャもね(笑)

49-20とは、、、、、(号泣)


後半4ホール目に突然C氏が腹痛を訴え、トイレを所望(笑)

ちょうどないホールが続いてかたまってたが、切羽詰まって途中でトイレまでロングホールを突っ走って行った(爆)

前夜に食った辛いものがきたようだった。

前の組にも驚かれたようだった💦

おもしろい日だったわ〜〜〜(笑)


ゴルフはすっかりリハビリモードで終わりました。

100叩かなくて良かった(笑)


終わって先にシャワーを浴びてから一人で飯食った。

ケバブ丼っていうのね。

追加料金なしの割に美味かった。

しかし猛暑ラウンド対策も重要ね。

今回役立ったのは、

滑り止めパウダー。

これ最高でした。

手汗が凄い僕でもまったく滑らずにラウンドできました。

猛暑の汗対策にぜひどうぞ。


あとは7Lのクーラーボックス。

どのゴルフ場のカートでも後ろのカゴにシンデレラフィットです。

中には氷嚢や冷却ネックリングにもろもろ冷却グッズやバナナにゼリードリンク等々を入れておきます。

結構役立ってます👍