今日は午前中に家の事をやっつけて、午後思うところがあって練習へ(笑)


やっぱりどうにもこうにもONOFFがあってないんじゃないかって思い始めて💦


感触と結果に随分と乖離がある気がして。


兎にも角にも自分に合ったヘッド探しって難しい😓


で、シャフトも硬さよりもトルクなんじゃないかって思っていろいろ考えた。


正直自分にあってたのはスピーダーNXだった気がする。

コースで折れちゃったので、手元にあったVENTUS TR BLUEを使ってたんですが、ちょっと優しくなったって事で流れで24VENTUSに変更したんだけど、なんかしっくりこなくなって。


スピーダーNXのトルクは4.6。

24VENTUSは3.5。

ちょっと扱えなくなってたんじゃないかと思い、苦手だと思ってたスピーダーNX BLACKのトルクを調べたら4.9。

これだけ捕まりやすいんだったらこっちカモって思って試したかったのね。


YAMAHAのRMXの純正シャフトで家にあったので😅


正直メルカリ で売りに出してたんだけど、最近なかなか買い手が渋いので運良く売れてなかった(笑)


で、テスト。

トラックマンレンジへ。



するとトラックマンレンジのデータだけど、キャリーで210まで出るようになった。


う〜〜〜ん、これはこっちがアリかも(笑)


売り払うつもりのヘッドとシャフトを当分使ってみようかと(笑)


ONOFF AKA 10.5°ヘッドとLABO SPEC TATAKIシャフトと24VENTUSは後日メルカリ行きへ(笑)


やっぱりテーラーメイドに戻るかなぁ。


YAMAHAやONOFFってスリーブが特殊で気楽にリシャフトしずらい上に、利用者が少ないからリセールも悪いのよね(苦笑)


やれやれ😅