今日は1人予約で富士市原GCへ行ってきました。

雨模様の合間いい天気でした😀

6:52アウトスタートの早朝スルー。


今日はグチです(苦笑)

同伴者が久々グッタリする面々だった。

30代と50代の会社の同僚ペアと60代の方。


まず30代は自己申告100台。

50代は自己申告90台。

この50代がここは短いからバックティーからやりましょうと言ってきた。

まぁどっちでも良いけど、ここは申告制ですよって教えてあげた。

しかもビジターはトータルハンデ48と決まっている(笑)

どう考えてもこれには該当しないんだけど、どうしてもバックティーからやりたいらしく、申告してくると言って青旗を持って帰ってきたが、スタッフがいないので勝手に持ってきたと宣う(苦笑)


結果から言えば30代は120オーバー。

しかも3〜4ホール叩きすぎてホールアウトもしてない。

ダブルパーでスコアつけてたけど、それ以上打ってるわけでガーン

おまけにコイツ途中でやる気無くして、つまんなそうにゴルフし始める。

しかも気を使うって言葉も知らなくて、ただカートに乗って運転席に座っても、スタートボタンすら押さねぇし💦

椅子に座って「ハイ」って言うだけ。

知り合いなら後ろから頭殴ってるわ(怒)


1番やりたがりの50代もギリギリ自己申告の99(笑)

う〜〜〜ん、バックティーでやりたいって言うほどのもんでもなく距離が短いって言うけど、ほとんどパーオンしてねぇし。

しかもズぅ〜〜〜ッと自分のショットの言い訳してて、ホントはもっと上手いんですよアピール。

死ぬほど上手い人こっちは見てきてんだから、上手いか下手かはわかるわっ(怒)


最後の60代もスコア過少申告多数。

極め付けは最終ホールのミドルで、ティーショットフェアウェイバンカーに入れて出ただけからの池ポチャ3回で7って言うし。


こんな奴らなもんだから、ラウンド終わって食事だったけど、コイツらと飯食いたくねぇって思って時間ずらして食堂行って1人でカレー食って退散しました。

同伴者と飯一緒に食いたくねぇと思ったのは、人生で初めてかも(苦笑)


で、肝心の自分はと言うと後半グタグタで相変わらずのスコアでした(笑)

ムゥ〜〜〜こんな日もあるぜ(爆)