さていつものつまんない振り返り。

スルーしてね。

















20240502

東千葉CC

RT左⛳️

6:22インコーススタート。


天気予報通りスタート前には雨上がり後半は五月晴れの気持ち良い天気でした。

 

同伴者

多分同年代1名

50代1名

メンバーの女史1名

今回は珍しくGDOの1人予約で予約した。


それではスタート。

ティーショットやや引っ掛け気味で左ラフ。

木がスタイミーで右にしか出せず右へレイアップ。

アプローチ雨上がりを意識しすぎて軽く打ちすぎてドショート(涙)

4オン2パットで素ダボスタート(号泣)


お次。

ティーショットフェアウェイ。

セカンドバカ力みでドダフリ(苦笑)

アプローチまたもや軽すぎてショート。

1パットに寄ってボギー。

ため息😮‍💨


お次。

ティーショット右ラフ。

セカンドライもイマイチでアイアンでレイアップ。

アプローチちょい緩んで右へ。

ボギーオンでボギー。


お次。

ティーショット何をそんなに力んだか引っ掛けて左ラフ。

斜面だったのでユーティリティでポ〜ンとうとうと思ったらちょっと潜った。

アイアンが正解だったかな。

ボギーオンするも3オン3パットで素ダボorz

個人的に嫌な空気が流れ始める(笑)


お次。

ティーショット右ラフ。

セカンドトップ目だったけど上手く転がってパーオン(笑)

無難にパー✌️。


お次。

珍しくティーショットが狙ったとこに打てて嬉しかった(笑)

セカンドちょっと息巻いちゃってドトップチョロ(苦笑)

3打目も力んでグリーン左バンカーへ。

4オンだけどちょい長めのパットを沈めてパー✌️

久々砂1(笑)


お次。

ティーショットクラブに悩んでキッチリ気持ちが決まらず打ったら右にペロン(苦笑)

アプローチとパターでなんとかボギー拾う。


お次。

ティーショットドン開きで右へ。

冷や汗出たが右ラフでいいアングルに残ってた。

200弱を5Wでナイスショットもグリーン左へ外す💦

ここでアプローチチャックリ(号泣)

再アプローチも強く入ってかなり長いパットを残す💦

距離感だけ考えて打ったらスルスルスルと入ってボギー拾う。

ラッキーパンチ(笑)

同伴者も引いてた💦


お次。

前半最後。

左グリーンは池が気になるが、ナイスオンでパー。

同伴者が2人池に捕まる。

難しいよね。

44-15は上出来だった。

体感では50オーバーぐらいだった(苦笑)

1パットでしのげたホールが4つあったのが大きかったかもね。


さてGWですので後半は待ち待ちですね(笑)

スタートまで40分ぐらい待ったかも。

みんなはアプローチやパターの練習に行ってたが僕は1人カートでバナナ食ってたら、みんなからパットが上手い人は練習しないの?って聞かれて、たまたま印象的に長いパットを何回か決めたせいでパットが上手い人って思われてた(笑)

僕がパットは飽きちゃうのでしないんですっていったら呆れた顔された(爆)


女史が競技ゴルファーだったから、東千葉って女子研修会強いですよね。ゴルフ侍に出たりって言ったら、そうなんだけどと言って「実は滅多に来ないのよ。1人の上手い人が最初に他のコースから来て仲間を呼んだのよね。元研修生やらアスリートみたいなのばかり来ちゃって。なんだかなって感じ。」と言ってた💦

でもクラブ対抗の選手選考のスコア出しとかあるんでしょ?って聞いたら、「最低限必要なスコアだけ出しにくるのよねぇ〜」って愚痴ってた。

いろいろあるのね。


まぁそんなこんなで後半開始。

ティーショットフェアウェイ。

セカンドちょいダフってショート。

ボギーオンのボギー。


お次。

これまたダフってショート。

アプローチ寄ったのにパット外してボギー。


お次。

ティーショットこれまたドン開きで右へギュ〜〜〜ン(苦笑)

でも思いのほかギュ〜〜〜ンが抑えられてて右ラフ傾斜から落ちてきて打てるとこ。

今回は無理せず迂回ルート(笑)

3打目勝負と思いきやダフったよ〜〜〜(号泣)

なんとかボギーでしのぐ。


お次。

ティーショットフェアウェイ。

セカンドもいい当たりながらちょい届かなかった。

アプローチが寄ってパー✌️


お次。

ティーショット力んで左ラフ。

フェアウェイに戻して3打目勝負。

薄くてギリグリーンに乗った感じだったけど、意外に転がって上の段まで行ってた。

ラッキー。

バーディ狙ったらやっぱり入らずパー(笑)


お次。

相性の悪いホール。

良いイメージが出ないのよね。

御神木が効いちゃって(笑)

腰が止まって引っ掛けて左バンカー。

出すだけショットは右ラフ。

性懲りも無くまたダフる(号泣)

再アプローチもショート(涙)

5オン2パットで素トリorz

苦手すぎるオレ💦


お次。

ティーショット引っ掛けて左ラフ。

極端な前下がりのライで馬鹿みたいにウッドで打ったら案の定ミスショット。

ゴルフ脳ゼロだなオレ。

アプローチがグリーンキャッチしてボギー拾う。


お次。

ここで3組待ち(号泣)

待たされたぁ〜〜〜(苦笑)

でもティーショットが乗ってパー。

案外メンタル強いのねオレ(笑)


さて最終ホール。

ティーショットフェアウェイ。

セカンド左ラフ。

良いアングルでグリーン狙えたのに欲が出過ぎてここでもダフる(号泣)

寄せのアプローチまでショート。

大バカボギーで終了(笑)

44-15。


後半もアプローチとパターに救われた感じでした。

でも90切れたので良しです(笑)


ランチは追加料金なしのルーロー飯を試してみました。

味は悪くないんですが、レンゲが深すぎて食いずらい(苦笑)

帰り道はスイスイでスーパーでピザ買って🍕ゴルフの日の定番メニューで晩御飯(笑)

OK様様です。


楽しい1日でした✌️