さてつまらん振り返りですのでスルーしてね👍



















20240202

花生CC/RT⛳️

同伴者

久しぶりのY氏

その他40代と50代

7:11トップアウトスタート

2月だというのに霜もおりてないし、グリーンも凍ってません。

ティーショットは右のOBを避けるために右にティーアップして左のフェアウェイバンカー狙い。

飛距離はともかく狙い通り。

セカンドやや噛んでショート。

3オン2パットのボギースタート。


お次。

こちらは左のOBがあるけど右のラフに入るとどうしようもないので、ティーショットは右にティーアップして左バンカー狙い。

僕の飛距離ならOBまで飛ばないから大丈夫だと思った。

運良く左バンカー右ラフにボールが残ってた。

5Wでセカンド。

ここは左OBが怖いので右ラフ狙いで打ったら軽くドローが掛かってフェアウェイキープ。

残り140チョイを8番でグリーンキャッチ。ピンハイまでついたがバーディパット入らず💦

パー。


お次。

ティーショット1番手大きく選んだが緩んでショートしてOB(号泣)

前4から寄らず入らずトリ(苦笑)


お次。

左OBが浅い上に右も飛びすぎると突き抜けるので5Wで左にティーアップして右バンカー狙い。

フェアウェイキープ。

アプローチグリーン左端にキャッチ。

距離は残ったがピッタリ寄ってOKパー。


お次。

こちらも左OBがあるので、ティーアップは左にして右のバンカー狙い。

フェアウェイど真ん中。

アプローチ引っ掛けてグリーン左端にキャッチ。

かっちり寄ってOKパー。


お次。

ティーショットは左の池を避けて左にティーアップして右ラフ狙い。

トップしたがフェアウェイキープ。

セカンド3W右に飛び出して右斜面へ。

探しても見つからなかったが、実は左バンカーまで転がっていた(笑)

アプローチ右に外して4オン2パットでボギー。


お次。

右のバンカー超えるとトラブルになるので、左カート道狙い。

右にティーアップして左斜面狙い。

まずまずの結果。

セカンドラフから5番で打つもやや右に出てバンカー💦

3オン2パットのボギー。


お次。

ティーショット力んで引っ掛けて左ラフ。

ラフからAWでビッタリ寄せてOKパー✌️


前半最終ホール。

ティーショットトップしてミスったと思いきや、えらく転がってフェアウェイど真ん中💦

アプローチをAWで打ってパーオン2パットのパー。


前半42-16は上出来でした。


サクッと回ったのでスルーで行けないか聞いてみたもののダメだった(笑)

9時前にランチはキツイよね💦

食欲もイマイチでパスタが関の山(笑)

ウマからずマズからず。


でも待ち時間50分だったので頑張ってくれた方ですね(笑)


さて後半。

うって変わってキンキンに冷えてきました(苦笑)

スタートホールで待ってる間にみんなカチンコチン💦

ティーショットはなんとか打てて左ラフ。

ここは右が面倒なのでティーアップを右にとって左ラフ狙い。

狙い通りすぎてるんだけどね(苦笑)

セカンド待ちに待って5Wで打ったら大シャンク(号泣)

隣のホールのハジまで転がっててボール回収で膝ガクガク(苦笑)

1ペナゾーンだったので、4打目フェアウェイに出そうとしたら息が上がってて木に当ててラフ💦

アプローチ乗らずにカラーからパターで寄せていきなりのトリ。

この膝ガクガクがのちに聞いてきちゃうんですわぁ(苦笑)


お次。

ここは左OBが怖いので、左にティーアップして右ラフ狙い。

息が上がってて真っ白な気分が良かったのか無心に打ててフェアウェイど真ん中✌️

パーオンのパー👍


お次。

ここは勇気を持って左の林超えを狙いたいところなんですが、寒いし飛ばないし右ラフ狙い。

左にティーアップして右ラフへ。

その通り打てちゃって右ラフ(笑)

セカンド前上がりの傾斜だったので5番で刻むつもりが、ちょっと力んで引っ掛けて左OB(号泣)

2打プラスして5打目でラフから打つもグリーンキャッチできず。

6オン2パットでトリ(号泣)


お次。

とにかく毎ホール毎ショット待たされます。

前は2サムなんだけど、その前の組も遅くて仕方ないか💦

ティーショットは左バンカー避けたいので左にティーアップして右グリーン面を狙う。

ちょっと抜けてしまって運悪くカート道に当たって跳ねて奥のベアグランドへorz

木がスタイミーでしかもバンカー越えのベアグランド(苦笑)

最高のシチュエーションだぜ(苦笑)

AWでカツって打つも止まらずに奥の避けてたバンカーへ(号泣)

30ヤードの顎高バンカーショットは出ただけ。

ラフからパターでガッチリ寄せてOK素ダボ(泣)


お次。

ティーショット左OBを避けるため左にティーアップして右カート道狙い。

思いのほかカス当たりで引っ掛けてあわやバンカー(苦笑)

セカンドもショートしてアプローチも寄らず3パットして連続素ダボorz


お次。

さて名物ホール。

ここは予定では浮島行って3Wで2オンの予定を立ててたら、ティーショットクソ力んでたらしくダフッて池ポチャ(号泣)

前4から3Wでまずまずの当たり。

アプローチラフがぬかるんでたらしくザックリ入っちゃってショート。

次のアプローチは突っついてヤバッと思ったらピンにピタリでOKダボ(笑)


お次。

ティーショット右に外すも寄せワンでパー。


お次。

ここも左OBが嫌なので、ティーアップ左で右斜面狙い。

思いの外引っ掛けてあわやバンカー。

2オンするも3パットでボギー。

パーパットがボール1個違うんだよなぁ。


さて最終ホール。

グダグダの展開の中、ティーショットは右の池を避けて右にティーアップして左斜面狙い。

狙い通り斜面に当ててフェアウェイキープ(笑)

アプローチショートしてしまった(号泣)

52°で最高のアプローチしたのにパーパットがボール1個ズレたorz

ボギーで終了。


なんと後半50-16💦

なんとも悔しい後半でした。

まぁみんな50叩いちゃってましたけどね(笑)


サクッと12時にはコースを出て、帰りに近所のスーパーで買い物しても14時前に帰宅。

シャワー浴びて寝落ちっす(笑)

いい1日でした✌️