さていつもの振り返り。

つまんないのでスルーしてね✌️














さてゴルフトゥデイさんから1人予約ゴルファーの取材付きラウンドって事で募集があって、偶然空きがあっておまけにボール1ダース付きって事で尻尾振って参加しました(笑)


場所は加茂ゴルフ倶楽部。

思い出深いコースです。

ゴルフを始めたばかりの時に当時の取引先の社長に毎週のように連れてきてもらってたコース。

(もちろん自腹ですが当時は全部キャディ付きで1ラウンド3〜4万💦)

もう30数年前の話です。

もちろん往復の運転は社長の車を僕が運転するっていう事なんですけどね(笑)

でも交通費と食事代は社長持ちで安月給でも月に何度かラウンドできる幸運に恵まれてたのかなぁ。

しみじみしちゃうコースです(笑)


実は当時ここでゴルフ始めて最初に80台で回ったコースでもあるんですよね。

昔は研修生もいて、研修生がキャディについてくれていろいろ教えてくれたりもあったんですよねぇ。


レストランには目の前でステーキを焼いてくれる鉄板焼きのコーナーもあったんですよねぇ。

1回か2回ぐらいしか食べさせて貰った事はなかったけど(笑)


久しぶりに見たクラブハウスの外観はなんとなく昔のままに見えました。


でもコースは全く覚えてなかったなぁ〜(爆)


さて年末渋滞が怖くてかなり早めに家を出たので時間が有り余って練習しちゃいました(笑)

寒かった〜🥶


さてカート前に集合って事で佇んでると、モデルさんみたいな美形のおねーさんが背広姿のマネージャー風の男性とカメラマンと助手?みたいな方々を引き連れてやってきた(笑)


このおねーさん最初にクラブハウスで見た時には何かゴルフ雑誌の取材でも別に入ってるのかと思ってましたが、まさかのゴルフトゥデイの記者でして、背広来てた人はバリューゴルフの営業担当で、あとはカメラマンとライターさんという結構しっかりした人員構成でビックリ🫢


この記者のおねーさんアウターウエアはゼロハリでキャディバッグ はベゼルだし超いいとこのお嬢さんみたい(笑)


ホントの同伴者は同世代のお金持ちそうな方。

だってキャディバッグがサークルTでっせ(笑)

ヘッドカバーも全部キャメロンのオリジナルだし💦


もうお一方は40代の方でちょっと見とっつきづらそうな人だったけど、実際はそうではなかった(笑)


そんなこんなでスタートですが、早速撮影も始まって💦

集合写真やらいろんなシーンを想定して写真撮り。


それからインタビューが始まって、スタート前に既にパニック(笑)


それでもゴルフは始まるのよね(笑)

ティーショットなんとかラフだけど打てるとこに置けた(笑)

セカンドもショート。

ボギーオンのボギーと無難な仕上がり(苦笑)

全員ボギー発進👍


お次。

ティーショット相変わらず飛びませんがフェアウェイキープ💦

セカンド引っかかってOBかと思いきや左ラフに生き残ってた(笑)

フェアウェイに出すだけだったけどラッキー✌️

4打目うっすい当たりで右にショートしてバンカー。

砂1でなんとかボギー。

他の皆さん結構叩いてました。


お次。

ティーショットまずまず。

セカンドまたもやうっすい当たりで右ラフ。

今日もアイアンキッチリ当たりまへん(苦笑)

ボギーオンのボギー。


お次。

このホールは覚えてた(笑)

池が効いてんのよね。

ティーショット完璧だったのに、セカンドペラって池ポチャ(号泣)

ダボチン💦

ここからゴルフがおかしくなってゆくぅ〜〜〜(苦笑)


お次。

ティーショット、ドチョロ(号泣)

なんとかボギー💦


お次。

ティーショット右に出てバンカー。

バンカーからダフって出しただけ。

アプローチトップしてホームラン(苦笑)

4打目ライが悪くて怖がってダフってショート。

5打目グリーンキャッチするも傾斜で転がり落ちてグリーンオーバー(号泣)

6オン2パットで+4orz


お次。

ティーショット引っかかってバンカー。

なんとかボギー。


お次。

ティーショット何を血迷ったのか力んで右にOB(苦笑)

前4からオンするも3パットでorz

トリ💦


さぁ取材の最終ホール。

ティーショットなんとかフェアウェイ。

セカンドチョロ(苦笑)

サードで乗らずボギーで終了。


イヤァ〜〜〜51回も打っちゃったよorz


その後またもやフォトセッション(笑)


そして最後はランチ中にインタビュー。

随分好き勝手なこと言っちゃいました(笑)

どんな紙面に仕上がるのか(爆)

2/5発売らしいです。

しかもこの企画10ページの企画らしいです。

まぁ我々の部分はその中の挿し絵程度だと思いますけどね(笑)


ご飯洋食プレート。

食事は美味しかったです✌️

綺麗なおねーさんたちとはここでお別れ(笑)

ギャラはボール1ダースでした。


さて野郎3人だけになった後半スタート(笑)

ティーショットのびのび打てた(笑)

左斜面を巻いてフェアウェイど真ん中✌️

セカンドまずまず。

アプローチペラってショート。

またもや3パットしちゃって素ダボスタート(涙)


お次。

ティーショットまずまず👌

セカンドショート。

アイアンがホントにイマイチ(苦笑)

寄せワンでパー✌️


お次。

ティーショットショート(泣)

寄せワンでパー✌️


お次。

ティーショットまずまず。

セカンドうっすい当たりでショート。

寄せワンでパー(笑)


お次。

ティーショットいい感じ。

やっとパーオンしてパー。


お次。

ティーショットやや引っ掛けて左ラフ。

セカンドも引っ掛けてグリーンオーバー(苦笑)

ボギーオンのボギー💦


お次。

ティーショット飛んだけど右ラフ。

アプローチビッタリ寄ってパー✌️


お次。

ティーショットまずまず。

セカンドもまずまず👌

アプローチダフってショート(苦笑)

ボギーオンのボギー💦


さて最終ホール。

クセ強のホールでティーショット悩んでたら変な当たりでショート(苦笑)

アプローチ右ラフに外して、寄せが強めに入ってピンオーバー。

ボギーで終了。


イヤァ〜〜〜なんか疲れたわ〜〜〜(笑)


ランチ前に同伴者が記念写真撮りたいって言うので撮ったわ。

おねーさん腕組んでデルモ風でしょ(笑)


ギャラ(爆)

コメント付き。

まぁ年末の打ち納めでしたが貴重な体験ができました。

あとはどんな風に記事が書かれてるか楽しみですね(笑)

変な笑顔の写真ばっかりだろうなぁ〜〜〜(爆)