昨日のラウンドを振り返ると、個人的にですけど、やっぱりゴルフはメンタルスポーツだなぁってしみじみ感じる。


一番感じたのは、やはりパッティング。

前半はまぁまぁボールスピードを意識して打ててたんですが、後半はまったくダメ(笑)

結果を意識しすぎると手が動かなくなるよねぇ💦

次はアプローチ。

これも前半は怖いもの知らずで、ビタビタ寄ったが後半ひとつのミスから妙に意識しだすとショートばかり(苦笑)

結果を受け入れるメンタルがないとね。

ショットも後半意識が強すぎて、力が入り始めちゃって💦

唯一ワンペナくらったショートもそうですよねェ(笑)

ギャラリーが多かった(後ろ4台待ち)
待ち時間30分以上(笑)
タイトで長いショートだったから、条件揃っちゃったかもね(爆)

まぁすべてにおいて、心のトリガーを弾けないとなぁ。

やりきってないと悔いが残りますわぁ💦

理事長杯が不安っす(笑)