僕だけかもしれませんがシリーズ(しつこい)

僕がゴルフを始めた頃、先輩に言われたいろいろなマナー的な事があります。

最近1人予約で感じる事が多いのでちょっと書きますが、先輩に言われた事の一つはコレ。

「パターのライン読みに時間掛けていいのはバーディパットだけ。」

これってアナクロですかね?

最近1人予約でよく見る光景が、バーディパットでもないのに、自分の番がきてからライン読んで、挙句カップの反対まで歩いて行き、そこからしゃがんでライン読む(苦笑)

ずっこけそうになります(笑)

結構な確率で僕の場合、こんな人に遭遇します。
入りませんよ。
こんな感じでライン読むのに時間かける人って(笑)

だから余計にズッコケます(爆)

僕の運が悪いのか、日頃の行いが悪いのか(苦笑)

まぁ状況によるので、僕に言った先輩の言葉の意味は、アベレージゴルファーのプライベートラウンドでの話だと言うことは僕でも理解できます。

競技や特殊な状況下では致し方ないと思われますが、プライベートラウンドだったらサッサと打って欲しいと言うのが僕の切なる思いです(笑)

僕だけかもしれませんが、こんな事思うのは口笛