アベレージゴルファーの僕。

僕のメンタルは、まだ覚悟が足りない感じ(笑)
飛ばしたい。

届かせたい。

ハザードに入れたくない。

故に力む(笑)

それと打ちたい場所が不明朗(苦笑)

ザクッとしすぎ笑い泣き

なので意外にトラブルショットの時の方が、打ちたい場所が明確なので上手くいったりする。

上級者じゃないので、上級者のメンタルは計り知れないけど、アベレージゴルファーの想像としては、ミスを怖がらなくてすむリカバリー力があるから打ちたい距離を打てるクラブで淀みなくスイングできるんじゃないかと(笑)

それとクラブ毎のキャリーや、ライや風による距離のジャッジの誤差が少ないんじゃないかと💦

それとやっぱり100%で振らないですよね。

アベレージゴルファーの僕なんかは、80%のスイングをイメージしつつ120%以上振っちゃうとかね(爆)

この前のミルフィーユでも、最終ホールの2打目が難しいライからなのに、降るつもりじゃなかったのに、振ってみたらマンぶりしてた(苦笑)
ここらへんのメンタルコントロールだよなぁガーン

上級者のメンタルを探りたいっスニコニコ