昨日の千葉市民ゴルフ場で、スタート前に時間があったのでパッティング練習をみっちり(笑)

その時ふと以前テレビで見た古閑美保の一言を思い出した。
とあるジュニアゴルファーを指導している時に「パターは機械になるんだよ〜‼️」って一言(笑)

要するに不純な動きを排除して機械の如く決められた動きをすれば良いと言う、パッティングにおける究極のお言葉(笑)

練習グリーンで機械になってみた(爆)

あれっ?案外良いんじゃないノォ〜〜‼️

で、結果昨日のパッティングは18回と当たり前すぎる回数ですが、中身はかなり満足。

10m以上残したパッティングが5回も2パットで収まった。

1番ではファーストパットショートして5m弱残したんですが、機械仕掛けの僕は1発で決めた(笑)

次も⬇︎

上りショートしたんですが、これまた5m弱を機械仕掛けの僕は1発で決めた(笑)

4番ロングでも⬇︎

これまた5m弱をパスんといけた。

最終ホールロングのパットは自分的には凄く残念。

下りの5m弱で狙ったラインに狙った通りに乗せられたのに、下りを気にしすぎてショート💦
これが一番悔しかった。

狙った通りにラインに載せてるのにィ〜〜(笑)

でも、機械仕掛けパッティングは昨日の時点では当たりでした。

でも、僕はゴルフ型慢性忘却症なので次はできるのかしら〜〜(爆)