ザ・ショートゲームの練習しなければと今日は午後から善部ゴルフでショートコース7周しました。
ここは平日なら4周以降は3000円で回り放題。
{C62BD7F0-2E8B-4E0F-AFF2-8CF4D0D3B2A4}

今日は貸切でした(爆)

しかし、今更ながらコースマネージメントって考えないとダメですね〜〜^^;

ショートコースは特に罠だらけ。

打ち下ろしで、馬の背グリーンは直接狙うと必ず転げ落ちるようになってたし^^;

超打ち上げは、外すと奈落の底まで落ちて行く(笑)

善部ゴルフのショートコースは、1番は特に難しくないのですが、2番は打ち下ろしの馬の背グリーン。
手前から転がして乗せるのがベターだったなぁ〜。
直接乗せるとみんな落っこちる(笑)

3番はこのコースで一番長い90ヤードですが、なんだか力んで左のバンカーに入れまくる(苦笑)

4番は軽い打ち上げなのですが、これも外すと他のホールまで転げ落ちます(笑)

5番は名物ホール。


目の前に植え込み(笑)

ここも結構な打ち下ろしで、外すと他のホールまで落ちて行くのです。

なのでここも手前から転がすのがベター。

最終6番は結構の打ち上げ。
ここも乗らないと遥か下まで転げ落ちます(笑)

ここは僕なんかは50度で軽いパンチで奥の土手に当てて乗せる感じです。

こんな感じでバーディー取れる時もありますが、罠にはまる方が多かったっス(苦笑)

もっとクリエイティブ攻め方を考えないとダメですね〜〜^^;

でも、ショートコースと言えどもコースマネジメントを考えながら回るのも楽しいもんですね〜〜(^^)

{057972D3-97A4-4C48-88B2-9FD5FD21A781}

こんなに歩けました(笑)