2日連続のラウンドで、しかも、この日は午前中は雨の予報があったので、ダメかと思っていたら、当日になって、ずっと曇りということになったので、じゃぁということで結構。霧が出ていて気温も低くなったけど、天気予報のせいか空いていたので、二人でまわることができ、のんびりしたラウンドになりそうだったんだけど、途中で雨がぽつぽつ落ちてきて、聞いてないよ~っていう感じで続行したら、どんどん本格的に降ってきて、滅多に着ることのないレインギアを着ることになった。気温がある程度高かったから続ける気になり、2,3ホールプレーしたら、徐々にやんできたので、良かった。温度は上がらなかったので、そのままレインギアを着たままでしばらくプレーした。その後雨は降らず良かったけど、ずっと曇りで、また霞がかってちょっと神秘的な感じだった。
ここはずっと昔にプレーしていたけど、ものすごく久しぶりだったので、すごく特徴のある嫌いなホールくらいしか覚えていなかったけれど、プレーしていくうちにやや思い出したホールもあった。
コンディションはとても良く、どこもかしこもアンジュレーションが激しくて、とても難しい、ちゃんとしたいいコースだったなぁということは思い出した。
ものすごいあごの高いバンカーがあったり、ティーショットで距離のあるクリークを越えなければいけないなど、高度なショットを要求された場面が多かったので、慣れていないこともあり、緊張感のあるラウンドとなった。
いろんなタイプのホールがあって、バラエティーに富んでいる感じがしたので、そういう意味で楽しめたと思う。クリーク越えが何度もあり、ブラインドショットも多いので、ちゃんとコースを把握して何度もプレーしたら、もうちょっと攻略できるかな、と思った。
今回もパットに苦労したので、もっとパッティングを安定させたい。
この日は前日までは雨の予報があったんだけど、当日になり、一日中曇りとなったので、行くことに。
行ってみると、霧がかかっている感じだったし、気温は一日中60度前後ということだったが、休日なのに天気のせいか空いていてそれは良かった。
何しろ一番良かったのは、野ウサギが何度も見られたこと。
すごくくつろいでのんびりした感じで、自由に暮らしている感じがして良かった。
珍しく1匹だけで行動している鹿ちゃんが。
iPhoneのカメラの準備が早くできなかったので、どんどん走って行っちゃった。



