右の壁でしっかりパワーをためて、今度は左の壁でそれを受け止めてパワーにする、ということでしょうか。
100切りゴルフ上達法!簡単スコアアップの秘訣!
飛距離アップ(左ひざの角度と向きをキープする)
http://www.11golf.com/c_0067.html
この左サイドの壁が、強力であればあるほど飛距離アップにつながります。
左サイドの壁を作るためには、当然ながら左ひざが重要ということで、切り返しから左足に体重移動したときに、左ひざが左足より左に流れてはいけません。
左ひざがスエーしないように、アドレスで作った左ひざの角度、向きを、
フォロースルーまで維持することが重要です。
右サイドにためた力をしっかりと受け止める強力な左サイドの壁ができるのです。
頭は、ボールの位置より右側に残すことも左サイドの壁を作るポイントです。
こういうのってどうやったら左ひざを維持できるのか、頭を残すことができるのか、ってことを教えてほしいんだけどなー。
でもとにかく、下半身がしっかりしないといけないっていうことがようやく実感としてわかってきた感じ。
下半身が弱弱しいから右の壁も左の壁も大変だけど、できるだけどっしりと構えなければ。