石川遼くん調子の浮き沈みでイライラが・・・ | 速報ゴルフ情報ピックアップ 石川遼選手 宮里藍選手 など応援してます

石川遼くん調子の浮き沈みでイライラが・・・


国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」は
3日目を終了星空しました。



今日の石川遼選手は、イーブンパーてんびん座で回り、
昨日と同じ1アンダーで終えました。



遼君の最大の武器は、ティーショットなんですが、
なんせフルスイング台風なので、うまく行けばバーディヒヨコを量産できるのですが、



調子が悪くなるとスコアを一気に崩してカゼしまうんです。



でも、今日の最終ホール最終18番で、
すばらしいバーディヒヨコを決めました。→こちら



明日の最終日もティショットのでき次第でしょうね。




【3日目の結果】
1位:エドアルド・モリナリ(-8)
2位T:ロベルト・カールソン(-7)
2位T:久保谷健一(-7)
4位T:宮本勝昌(-5)
4位T:金庚泰(キム・キョンテー)(-5)
4位T:高山忠洋(-5)
4位T:小田龍一(-5)
4位T:前田雄大(-5)
9位T:丸山大輔(-4)他2名

20位T:ビジェイ・シン(-1)
20位T:石川遼(-1)他9名

56位T:池田勇太(+6)他1名


「遼、上を目指す気持ちとは裏腹に、スコア伸ばせずイライラ…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000005-alba-golf

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはゴルフ情報ALBA.Netに帰属します。

上位進出を目指してスタートした石川だったが…

<ダンロップフェニックス 3日目>◇21日◇フェニックスカントリークラブ(7,010ヤード・パー71)

 宮崎県にあるフェニックスカントリークラブで開催されている、国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」は3日目を終了。

 上位を目指しスタートしていった石川遼だったが、この日はその気持ちが空回り。出だしの3番、4番で連続ボギーを叩きいきなり苦しい状況に。7番パー5 でようやくこの日初バーディを奪うも、9番でボギーを叩き前半だけで2つスコアを落としてしまう。後半に入りティショットの調子が戻り12番、13番と連続バーディを奪取したが、直後の14番でボギーを叩くなど最後までチグハグな内容にフラストレーションばかりが溜まっていく。最終18番ではバンカーからのセカンドがアゴに当たるミスから、約245ヤードの3打目をグリーンに乗せナイスリカバリーでバーディを奪ったものの、結局スコアを伸ばせず1アンダーで3日目を終えた。