アップルウォッチでゴルフアプリを起動させてラウンドしてきました!

アプリはGolfshot Plus: Golf GPS 多機能で使用している方の評価がよく、自分でも試してみたかった。アップルウォッチを装着することでスウィング解析もできてスコア入力もでき、ホールごとに、どこからショットしたかもわかったり、距離もどの位残っていて高低差も表示可能とのことでした。

 

ラウンドは富士エース

雨予報だっけど、降らなかったよ~^^

涼しくて、ゴルフシーズンが来ました

蛇がいたり

鹿もいた!

 

ドライバーの調子が良くて、ほぼ真っ直ぐショットできたからスコアも良かったです

 

新たなスコアカード!情報がたくさんあるけど、意味がいまいち理解できてない笑い泣き

今までのGDOのスコアカード

 

 

 

 

新しいアプリ、2ラウンド試したけど ちょっとめんどくさかったです。初めてのことで慣れていないからかと思うけど、今までの距離計+GDOアプリで慣れているから、やっぱりおっさんにはハードル高かった。1回目はiPhoneとアップルウォッチのバッテリーの消費が凄くて、ほぼ記録ができなかった。対策後の2回目はバッテリーの消費は抑えられたけど、記録されていないホールがありました。

 

それに、アプリの価格が年10000円だし(高っ)・・・機能が多いから使いこなすのに時間がかかりそう。結論、Golfshotは自分にはハードルが高かったです・・・・他に使えそうなアプリを探してみよっと