浜名湖へ旅行に行ってきました~ 当初のプランはグランディ浜名湖ゴルフクラブでラウンドしてから、ホテルに泊まって、帰りにウナギを食べる予定でしたが、予定日が浜名湖エクシブの20周年記念でコンペが開催されていて、空いている枠が朝7時台ショボーン家から3時間かかるため断念して、浜松シーサイドでラウンドすることにしました。なんでも「日本のベスト100コース」に毎年ランクインしているゴルフ場だそうです。

 

 

到着

到着したら、ヘリが・・・ヘリで来たメンバーさんかな。なんかすげー

玄関

なんか、高級そうだな。ここは

クラブハウスで、ロッカーキーをもらいましたが、スタート時間を紙で記しているところは、初めてかも。親切だよねウインク

 

クラブハウス内をうろうろしている時に、ここのゴルフ場はタイトリスト(スコッティキャメロン)のゴルフ場ようで、キャメロンのパターを持ったプロ達の写真がたくさんありました!松山プロや芹沢プロなどの写真が飾られていたましたよ

 

スタート前に練習場へ。マスター室の人に練習場所を教えてもらったんだけど、遠い・・・・・・・と思っていたら、あそこのカートを使ってください。とのこと。おぉ♪うれしい^^カートで練習場まで移動できるなんて最高じゃん^^サービス良いっすね^^  で練習場は

芝の練習場でした!芝の練習場って初めてかも。で打ってみてわかったけど、いつものマットと全然違う!飛ばねーww全然飛ばねー、ちゃんと当たってないってことが良くわかりましたよ。自信なくしたけどさ

 

ティーグラウンドでは、ティーマークがメロン^^メロン産地だからかな

ラウンド前から気分よくさせて頂きました。

それに、とても天気が良くて最高!更にカートの中に見慣れない物があり確認すると

距離計が!カートに備え付けでした。マジでサービス良いね^^

カートはフェアウエーへ入れるし、楽ちん楽ちん^^

フェアウエーは、ほぼ平坦で身体が全然疲れない^^池は多いけど、気にはならなかったな~ただただキレイなゴルフ場だなぁと思っていました。

ラウンド途中には、お花畑がありましたよ。よく見るとスコッティキャメロンのマークを花で縁取ってました^^やはりタイトリストのゴルフ場なんだねー

ここは名物ホールの7番ホール。「日本のベストホール18」に選ばれた実績があるみたいですよ。ホールは池を超えるまで250y。池を超えればバーディチャンスだけどねー、今の私には無理な距離です・・・ああ満ぶりしても曲がらないドライバーが欲しい

後半も、ほぼ平坦なフェアウエーで疲れることもなく楽しくラウンドできましたよ

スコアは45+45の90でした~、なんか最近90切れなくなっちゃったよショボーン平坦だからスコア出ると思ったのに残念だったわ~でも本当に良いゴルフ場で、最高でした!流石、日本のベスト100コース」に毎年ランクインしているゴルフ場です。またラウンドしたいな~サービスも良いしウインク ラウンド終了後も身体が疲れてないし、もう1ラウンド出来るんじゃないかと思うくらい身体が楽だった。頻繁には行けないけど、また絶対行くぞー!