京都から富士山周遊ゴルフ遠征中のOさんに誘って頂き、伊豆国際の前半9H★うまいもの★オープンコンペに参加してきました!

天気が心配でしたが、なんとか雨が降らずに良かった~

桜もキレイに咲いていました。

ご一緒させて頂いたのは、T岡さんとSさん、Oさん。

1番ホール。セカンドがグリーンまで10yにつけて余裕でPARが取れると思っていたんですが、なんかグリーンのタッチが全然合わなくてボギーになってしまった。なんとなくイヤ~な予感がしたんだよね。グリーンがガサガサしてるみたいで。T岡さんに聞いたら、高麗芝なんだと。いつものベントのように打ったらダメみたい。その後も

 

ちょっと見にくい(写真大きくした)けど、写真手前にボールがあります。これ私のボールでPARパットでした。普通に真っすぐの下りのラインでタッチを合わせてパットしたんですけど、ハズレたんですよ。だってねー、真ん中から入ったと思ったボールがカップ際で、急に曲がるんですよ!はぁ?ポーンってなっちゃいましたよ。ベントだったら絶対に入っていたのに、高麗芝はなんなの!キッーーーってなっちゃいましたよwwこんな感じで前半は46・・・コンペなのに・・・ガーンガーンですわ

 

気を取り直して昼飯の時に、みんなさんとお喋りしたんですが、なんとT岡さんは伊豆国際の「クラブチャンピオン」所謂クラチャンの方でした。どおりでアプローチとパターが上手いはずだわ。ドライバーもしっかりフェアウェーキープだし、失礼だけど73歳の割に上手いと思っていました。レストランにクラチャンとシニアクラチャン、理事長杯の盾があったんで拝見したんですが、T岡さん、全部取ってるし滝汗すげー人とラウンドしてたなんてww この日はT岡さん体調が優れないにも関わらず前半41。Oさんも膝が痛いのに42。 私は何をやっているんでしょ笑い泣き

後半は、前半以上に、みなさんと打ち解けてワイワイ楽しくできました!

いよいよ最終ホール。気合い入れて、ティーショット打ちました!ハイドローの球筋でフェアウェー左に着弾したと、みなさん言ってくれてたんですが、着弾したあたりに行くと、私の球がない・・・下の段に落ちたんだろうな、と思って探したんですがない。なくなる玉じゃないのに、おかしいよ~しょうがないから、着弾したあたりから打ちました。T岡さんは「たぶん誰か下に落ちたボールを拾っていったんだろう」って。おいおいマジかよ~ オレのプロV1 をパックたヤツは誰だーーーってことにしておきました。結果、46+43の89 ギリ90切れて良かった!最後のホールはモヤモヤしたけど、Oさん、T岡さん、Sさんと楽しくラウンドでき良かった!

 

でオープンコンペの結果は

でした~中身は

評判の良いアップルパイと羊羹でした!これでは夜のおつまみにならないじゃんかーニヤニヤ