天気予報では曇りだったのに、雨と霧の中行ってきました。昇仙峡カントリークラブ


風情のある玄関口

スタート時間まで余裕があったので、珍しく練習しました~距離はないけど、街に打つ感覚が良かったな

 

スタート時間もラウンド中止にする方々が多かったのか、30分も早くスタートしましたけど・・・霧で前が見えないww

 

雨は完全には止まずに霧が出たり出なかったりで、とにかく真ん中へ打てばよい!のアドバイスを頂いて、ショットしました。

 

撮って頂きました!これが今の私のスウィング^^どうかな~もうフルスウィングするのを止めて置きに行くスウィングですw霧も晴れたり濃くなったりで、とにかく前が見えん笑い泣き不安がありつつ、前半最後のPAR5 9番ホールへ。

ティーショットはやや左サイドに着地、ピンまでの距離は距離計が霧で使い物にならなかったので、コースにある残り200Yの目印を参考に、何にも考えず200y打てる25度のユーティリティーで霧の中へフルショット。だいたい真ん中へ行ったなーと思って歩いてグリーンへ近づいて行ったんですが、ゆるやかな打ち下ろしだった。心の中で『あーこれはグリーンオバーしてOBかも。ギリ残っていればラッキー!』と思ってた。グリーン近くまで行ったら一個グリーンに乗ってました。同伴者のボールと思っていましたが、なんと私のボールでしたよ~^^しかもピン左横2M に付いてます!霧の中でドローしてグリーンオンしたのかな、手前のバンカーにも入らず、すっげー運がいいじゃん。たぶん、あれだな。こんな雨、霧の中頑張っているオレに、ゴルフの神様がね・・・やめときますw たぶん、グリーンが遅くなっていて止まったんだな。グリーンも受けていたし、で、スライスラインをしっかり読み切って【イーグル!】ちょ~嬉しかったよ~ゴルフ始めてイーグルは2回目だけど1回目は砲台グリーンのチップインだったから、ボールが入ったのは見られなかったし。今回は目に焼き付けられました^^

 

気分よく食事は

石焼ビビンバとケーキに、お祝いでグラスワインを頂きました。ウイスキー派の自分にとってゴルフ場でワイン注文するのは初めてでした。

シャトレーゼグループの昇仙峡カントリークラブなので、ケーキバイキングでした。全部喰いたい気分でしたわ~

 

 

 

昇仙峡カントリークラブは、アップダウンが激しいところもありますが

(豪快な打ち下ろしホール)距離もそんなになくて、スコアもまとまると思いました。後半も雨や霧で大変だったけど、気心知れた同伴者と楽しく出来て、気分も良く楽しいゴルフでした!

(イーグル取れたホール)次回は、晴れの日にもう一度チャレンジしたいな~今回はアプローチが良くてイーグルもあり自信になるラウンドでした^^