昨日、南富士カントリークラブへ行きました。

 

 

もう何度も行っているゴルフ場ですが、苦手としているホールがあります。INコース16番!14番辺りから、16番の戦略を立ててました。INコースは他にも気が抜けないホールがいくつかあるんですが、どうしても16番だけは、攻略できず今まで何度も苦渋をなめさせられました。

 

左右OBで、何度OBになったことか・・・真ん中に大きい木があり、木の右からフェードが打てれば最高なんですが、フェードが掛からず、真っ直ぐ飛ぶと突き抜けて左のOBへ、それならばとユーティリティーで200yに抑えて木の辺りに運ぶんですが、セカンドが左足下がりになってしまい、これまた難しい。だいたいさ、ティーグラウンドが つま先上がりで左に行きやすくなっているんですよ。他の人も左に引っかけてOBなんてのもザラに見て来た。などなど、フェアウェーが狭く打ち下ろしと、ムズイ要素がたくさんあるホールなんです。グリーンも砲台になっていて、グリーン外したらボギーやダボになりやすい。グリーンも早いし。

セカンド地点へ向かう途中から、ティーグラウンド方向へ写真撮りました。このデカい木が邪魔w

 

 

で、昨日の16番、ティショットは木の上左から上手くフェードが掛かり、フェアウェーキープ。セカンドはユーティリティーを捨て、5番アイアンでライン出しショットで残り70yに。フェアウェーだが左足下がりでピンは手前。58度でコントールして狙うか、60度でフルショットか悩みました。下手にコントロールするよりは、フルショットを選んだ。(もしダルマ落としになっても次で狙えばいいや) で60度でフルショット

 

なんと、ピン右1mに付けてバーディ!

 

いや~嬉しかった!だいたいダボするホールでバーディーは本当に嬉しかった。同伴の方にも『ナイスバーディ』と言ってもらえて・・・心が躍りました。この後は散々だったけどwwバーディの後は気を付けなきゃいけないのにな~嬉しすぎてメンタルやられてたかも^^:これもゴルフだねー

 

 

ラウンド中キレイな花が咲いてた

何ていう花かわからないけど、春ももうすぐだね。

楽しくゴルフが出来て良い1日だった。

結果は46+46の92でした~ 

 

な~んだ。いつもと変わらないじゃんとか、思わないで下さいよ^^頑張ったんだからww