私がフォローしているあまみさんのブログ

何気なく、ブログを拝見していたところブログの最後の方に【サ活3種の神器】の中にスマートウォッチがあるのを発見。興味をそそられてNETで調べてみるとサウナ中にも使用できるスマートウォッチ(メーカーは推奨はしていない)とのこと。心拍数が通常時より倍になったら、自分で決めた時間ではなくてもサウナから出てOKで、上手にととのうらしい。サウナ経験がある方はわかるかも知れませんが、いつサウナから出たらいいのかわからないんですよね。適当に自分で『隣のあいつよりも長く入っていられるぜ』みたいな我慢比べになってしまうこともシバシバ。最低12分は入らなきゃダメだよな~って勝手に決めつけて無理をしてしまう。

先日も、サウナ施設で隣にいた兄ちゃんが、かなり無理していて水風呂中にもハァハァ言っていて心配になってしまい『大丈夫?』って声かけたら「大丈夫っす、自分初めてで」って無理しないよう言ったけど、なんか無理しちゃうのわかるんだよね。

 

無理しないようサウナ中に心拍がわかれば よりサウナが楽しめる。それに日中の身体のデータや睡眠、歩数もわかるし、他にも使える機能が盛だくさん。これは買わなきゃと色々と調べて自分が買ったのは

 

Xiaomi Redmi Smart Band 2

 

なんと現在、3468円!激安ww

 

あまみさんが推奨されている物とは機能が落ちるけど、サウナ中でも大丈夫のようでかつ最新な物をチョイスした。本当は最新のXiaomi Smart Band 8かアクティブが欲しかったけど、サウナ中に電源が落ちてしまい使えないとの情報があり、最新版は諦めた。この機種にしたのは、めちゃくちゃ安かったから!スマートウォッチで3000円台とかw安すぎやしませんかね。まぁこの値段なら、もし壊れてもしょうがねぇなぁで済むw

 

早速充電して

装着!

これが良いところは、好きにディスプレイの表示を変えられるところ。私は時計と歩数、カロリー、心拍がわかるディスプレイにしました。これ、スマホとブルートゥースで連携出来て、アプリ内でいろいろ確認できる。

歩数や

心拍の状況

睡眠のレベル(私は熊と同タイプらしいニヤニヤ) 

 

自分は、腕時計をする習慣がなく邪魔くさくなってしまい、今までは腕時計をしていなかったんだけど、このスマートウォッチは凄く軽くて付けている感覚がない。まるで付けていないようで自分の体の一部になったよう。寝る時も付けている感覚がなくて、これなら腕時計嫌いな自分も続けられそうです。充電も5日に1回くらいだった

 

良い製品を紹介してくれてありがとうございました!他にもスマホ内の健康アプリとも連携出来るし買ってよかった^^

 

昨日、ゴルフ場でスマートウォッチを付けて試したんだけど、ホント付けている感覚がなくて、いつも通りのスウィングが出来たし、心拍が計れることで いつ自分が緊張しているかがわかった。自分の場合はティーショットとパットでしたwグリーン上とティグランド上の心拍は100超えてたぜww 冷静に対処出来たらスコアも縮まるかも知れないな。歩数も意外と思っていたより歩いてたみたい。今後はゴルフにもスマートウォッチを活かしていこうっと。