不器用な自分に不安がありつつも、グリップ交換やってみました。

先月、南富士に行った時にフロント内のゴルフパートナーさんが安売りをされていた。色々と物色していると、靴とかグローブも安くなっていた。目に留まったのはグリップ。私が使用している【NEXGEN】D-SPEC elite がなんと半額で売っているではありませんか!マジかよ!って店員さんにバックラインなしのグリップはまだある?って聞いたら、赤が8本、白が2本と紺が1本だとのこと。ウーンって迷っていたら、紅白で縁起がいいですよって店員さんwwキャディーバッグも黒赤だし、似合うかな~って、ある分だけ11本購入した。

 

 

 

 

 

せっかく安く購入できたから、やっぱ自分で交換するべきだよなって思ってAmazonで交換液とグリップカッター、グリップ用の両面テープ幅広を購入しました。比較的安価でしたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

道具が揃ったのでユーチューブ見ながら交換しました!交換最中、新しいグリップのグリップエンドの穴を指で塞いで交換液をグリップ内に液を注入するんですが、これが難しかったwちゃんと塞いでいるのに液が垂れるこぼれる。別のユーチューブを見たらグリップエンドの穴にティーを差し込んで作業していて、これが楽だったですよ~

 

これから自分でグリップ交換する方は、グリップエンドにティーを差し込んで作業した方がおススメです!

 

まずは、一本目・・・一応やったけど大丈夫かな。不安ww

 

グリップの中に両面テープを貼る下巻き作業があるんですが、3重巻にしてみました。最近は太いグリップが流行ってるみたいで自分もマネした。太い分、手首が使えなくなるため引っかけないとか、左が怖い人におススメのようです。初心者なのに、いきなり3重巻はハードルが高いかと思いましたが、なんとかいけました。オレ頑張ったよ笑い泣き やれば出来るもんだな~ 

 

なんとか11本、交換出来た。UT~Pウエッジまで赤、48度は紺、52度と58度は白にしてみました。交換時間はユーチューブ見ながらゆっくりやって、2時間くらいかかってしまった。

キャディーバッグと合うかな~ 

 

 

で、交換してからというものの冬なのに調子がいい!

最近は80台でラウンド出来ているし、今日は苦手な南富士INコースで2バーディ!なかなかINではバーディは取れないからうれしかったよ。グリップ交換して良かった!以前交換してから1年半くらい経って交換しましたが、グリップ大事ね~。次回は1年使用目安にしようっと

今日は、朝は寒かったけどグリーンも凍ってなくてゴルフ日和で楽しかったな