蕎麦、好きなんですよね。グーグルマップで探して良さそうなところへ良く行きます。先週の休日、いつも通り早く起きたけど、やることなくて散歩でも行こうかとグーグルマップを開く。天気も良いしドライブがてら御殿場のアウトレットで散歩と買い物することにした。アウトレットに着くと、まだ店は営業していないけど地元の人達かな?ワンちゃん連れて散歩している人が、びっくりするくらいいたよ~

 

特に買い物する訳でもなく、店に入ってブラブラ。キャロウェイの店に入って品定めして、新作のボールを購入してきた。

 

アウトレットで飯食べようとしたけど、行列が・・・オレ待ってまで食うのイヤなんですわ^^:

 

ドライブして近くにあったら寄ればいいやって十里木へ向かいました。

 

車で十里木の別荘地をゆっくり走っていると

 

ん?鹿だ!小鹿だ

逃げる様子もなく、こっち見てる^^ と思ったら

走り出したww

 

腹も減ってきたので、別荘内のそば屋さんへ

渋い!渋すぎるぜ

こちらが入口です。良い感じでしょう

鹿のオブジェがありましたよ

思うんだけど、蕎麦屋で苗字を平仮名にして看板にしているところは、ハズレがないと思うんだよね

カウンターからの景色、あー腹減ったw

私は、ぶっかけ蕎麦を頂きました。

パートナーさんはせいろ

 

メニューが冷たい蕎麦が4種類、暖かいのが3種類でしたが、迷わず選べて良いと思います。蕎麦はコシがあって、旨かった!蕎麦が来た時に、ん?ちょっと少ないかなと思ったけど嚙み応えがあるので、十分にお腹いっぱいになりました。蕎麦湯も旨かったし、サービスも良かったな。金額も思ったよりも安価でしたよ^^

 

隣には十里木カントリークラブがあり、午前スルーで飯がない時など寄ってみてはいかがでしょうか

美味しかったよ^^