松花粉の煙 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

一昨日のラウンドゴルフのことうずまき

 

 

コースレイアウトを全く覚えていなくて、

殆ど所見のコースと同じ感じだったことと、

グリーンがコンディションを整えるために

砂が結構撒かれていたことに加え、

エアレーションびっしりだったので、

超激重でタッチが合わず苦労させられましたびっくりマーク昇天

 

 

ただ湿度も高くなくて温度も丁度いい感じだったし、

スタートして2~3ホール目くらいまでは、

風も穏やかで順調に進んで行きましたルンルン爆  笑

 

 

しかしちょっとずつ風が強くなっていった時のことハッ

 

 

松林やしの木に囲まれたホールの両サイドから、

辺り一面真っ白(正確にはクリーム色っぽい感じ)になるほどの

松花粉が舞い上がり霞んでしまうようになってしまいました魂プンプン

 

 

自分は花粉症じゃない(と思っている)ので、

それほど影響はなかったんですが、

花粉症の人だったら大変だったんじゃないかと思いますギザギザびっくり

 

 

ホールアウト後ゴルフバッグ見たら、

花粉で真っ白になってましたガーンアセアセアセアセ