残り3ホール | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

予報では午後から天気が傘右矢印雪だるまと、

怪しい感じだった土曜のラウンドゴルフ

 

スタート時間の15分前にスタートホールに行くと、

午後からの天気を気にしたせいなのか、

前の組が次々と早めにスタートして行ったらしく、

2ホールくらい先に行っているようでした!びっくり

 

なんか後ろの組も早くスタートしたそうだったので、

少し早めにスタート雷びっくり

 

当然ですが前がいないのでスイスイとラウンドが進み、

さらには後ろの組も追いついてこないので、

もはや完全貸し切り状態に。。。

 

そんなペースでラウンドしてたら、

8番で完全に追いついてしまい、

最後の2ホールは多少待ち時間ができましたが、

それでも結局ハーフ1時間45分ほどで終了しましたうずまき

 

30分ほどの昼食ナイフとフォークを挟んで後半のスタートへ向かうと、

これからスタートする組も加わって遅れ気味で、

進行もゆっくりだったのでそこからは待ち待ちとなり、

4ホール目に差し掛かる頃にはついに傘がポツポツし始め、

さらに冷え込んできたなと思ったらみぞれっぽくなり、

ついに6ホール目のグリーンに辿り着いた時には

完全に雪の結晶になっていましたギザギザアセアセガーン

 

なんとかそのホールをパーでホールアウトするとカートのナビに、

"プレーを中断して、クラブハウスに戻ってください!”

のアナウンスが表示されていたため残念でしたが、

3ホールを残して中止して引き上げたのでした。。。ショボーン

 

後半は結構調子良かったので、残念ですが自然には勝てません悲しい

 

ちなみに案の定日曜は積雪でクローズでした。