落としました!!!(*´Д`) | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

予約していたゴルフ場ゴルフが積雪雪だるまのためクローズとなり、

そういうことならとKちゃんねこクッキーセレクトにより、

富士山富士山を臨むコースでラウンドしてきました雷びっくり

 

 

そんな最高のロケーションと天気だったにも拘らず、

1番ホールで思いっきり左に引っ掛け傾斜地に行ってしまい、

そこから息を切らして這い上がってきたと思ったら、

その途中でリアポケットに入れていたスマホスマホを落としたらしく、

グリーンに乗った段階で気付いたものの探しに戻る訳にもいかず、

Kちゃんねこクッキーが気を利かせてすぐにフロントに連絡してくれましたが、

もうゴルフどころではなくなってしまい全く集中できず、

6ホールで13オーバーという凄まじいダボトリ🐤ゴルフ

になってしまいましたギザギザえーんアセアセアセアセアセアセ

 

それでもスタッフの人がすぐに1番ホールに探しに行ってくれたみたいで、

見つけたスマホを7番のティーショット待ちの時に届けてくれて、

本当に助かりました!(*´▽`人)アリガトウラブラブ

 

以降は安心したのかパー右矢印バーディ右矢印パーと

別人のようなゴルフを見せたものの、

ヤラかしまくった代償はあまりにも大きく、

アップアップショックで前半終了うずまき

 

 

昼食後入力できなかったデータを一気にスマホに打ち込み、

後半スタートうずまきうずまき

(※実はこの時入力ミスをしていたのにそれに気が付かず、

最終ホールのホールアウト後に衝撃ハッが。。。)

 

とにかく何とか90だけは防ごうと頑張ってみたものの、

シーズン中でも上手くいかないのに冬ゴルフでそうそう上手く行くワケもなく、

案の定ハマってしまったホールもあって、

最終ホールでマストボギーが90切りの必須条件となってしまったのでしたアセアセ

 

そして最終ホール星

 

ティーショット右矢印まずまずでフェアウェイ右サイドへ

 

2nd右矢印フェアウェイではあったものの、排水溝の窪地に行ってしまい

強烈な左足下がりからミスって全く届かず

 

3rd右矢印打ち上げの砲台グリーン、ピン旗手前残り98Y

コントロールして打ったウェッジショットが50cm届かず、

傾斜を転がって戻ってきてしまい残り45Y

 

4th右矢印ヘタに寄せようとしてギリギリを狙ってハマると全てが終わってしまうので、

まずは乗せてパットで勝負と決めてアプローチでピン横3.5mほどにオン

 

5th右矢印兎に角これを入れればギリで80台で終われるということで、

慎重にラインを読んで痺れるパットをしっかりと打ってカップインクラッカークラッカークラッカー

 

何とか最低限の目標だけは達することができたと、

喜んでカートに乗って再度入力チェックをしたところで、

前半のスコアに1打少ない入力ミスびっくりがあったことに気が付き、

結局あんなに痺れながらパットを決めたのに、

全く意味がなかったと嘆きつつクラブハウスへ戻ったのでした。。。笑い泣き泣

 

 

ちなみに今年に入ってラウンド中に2回スマホを落としてます。。。絶望