Scotty Cameron Concept 3 SSS Tour | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

本日は久しぶりにキャメロンのパターの紹介です星ウインク

 

そのパターとはコチラ下差し

 

Scotty Cameron 

Concept 3 SSS Tour

昔憧れがあったことから今でも嫌いじゃないL字型うずまき

 

とは言ってもいわゆるクラシカルなL字は、

とてもじゃないけど難し過ぎてダメで使ってみる気にならず、

その代わりにこのヘッドが小さめのミッドマレットタイプのL字は、

ちょこちょこと手に入れては使ってみたりしていますくるくるラブラブチュー

 

ということで今年になってからお試し使用中の、

記憶が正しければキャメロンのツアーパターとしては、

これで3本目になるL字型ですキラキラ

 

 

ステンレスのヘッドに航空機飛行機で使われている

アルミニウムをフェイス部にインレイされたこのパターは、

ステンレスのみのヘッドとは全く異なる打感宝石赤と打音ベルをもたらします流れ星

 

7~8年ほど前にアダムスコットが使っていたパターで

"Futura X"というモデルがありましたが、

少しそれに似た打感と打音が特徴です星爆  笑

 

 

以前紹介したGolo M3も、

ティアドロップ形状のL字型ですが、

バックフェイスが全く異なるため、

 

 

構えた時の印象アップは大きく異なります!びっくり

 

 

この"Concept 3"は、

市販モデルでいうと"Newport 3"という名称で、

はてなマークはてなマークはてなマークな感じのモデル名は結局定着しませんでしたが、

いわゆる"Del Mar"のことですねルンルンニコニコ

 

昔からこの名称に慣れているGFうさぎクッキーとしては、

こっちの方が断然分かりやすいですくるくるてへぺろ