サーティーン | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

先日の日曜には第4回スキンズマッチが行われましたうずまき

 

バトルそのものは毎度のごとく白熱した内容で、

普段のラウンドであればそんなに痺れるような

パットじゃないのに、

状況が変わると急に痺れたりする姿を見ると、

ゴルフってメンタルなスポーツなんだと思いますニコニコ

 

 

そんな今回のバトルでH君くまアイスに起こった悲劇ガーンについて、

雷どうしてもネタ💀にして欲しい雷

本人からたってのリクエスト昇天があったので、

取り上げてみたいと思いますギザギザグラサン

 

 

それは前半ハーフの最終9番ホールでのことうずまき

 

そこまではスコアもスキンズも拮抗した展開で、

前のホールでも全員がパーだったため打順も変わらず、

良い緊張感の中ティーショットに向かいました!

 

珍しく誰もミスすることなくナイスショットが続き、

H君くまアイスのティーショット流れ星

 

他のプレーヤーがみんなドライバーを使用する中、

彼だけが3番アイアンを選択星

 

アゲインストに対して強いドローボールで行こうとしたみたいですが、

どうやら内に秘めたどす黒いもの魂

噴き出てしまったのでしょう!!爆笑

 

ティーショットはまさかのゴロゴロハッくるくるうずまきうずまきうずまきうずまき

 

そのボールはつま先下がり左足下がりの傾斜のキツいラフへ。

 

いくら残り距離があったとはいえ、

自分うさぎクッキーだったら絶対にそんなライから選択することはありませんが、

ロングアイアンが得意なH君くまアイスは迷わず

再度3番アイアンを選択星

 

彼はそんなライから強引にフックを打とうとしたみたいで、

放たれたショットは確かにナイスショットだったものの、

さすがにスライスしか出ないような傾斜地のラフからはフックは出ず、

逆にフェードがかかってグリーン手前の崖っぽいところに行ってしまいましたギザギザおばけくん

 

以降GFうさぎクッキーグリーン⛳だったので、

現場を見ていた目Kちゃんねこクッキーからのレポートによると、

そこから脱出するのに四苦八苦ガーンした挙句、

極めつけはやしの木に跳ね返ったボールが練習場へ飛び込みOBゲッソリ

 

 

しかもそのボールが練習していた人お母さんの足元にまで転がっていったみたいで、

超恥ずかしかった汗うさぎとホールアウト後に本人くまアイスが述懐していましたwww( *´艸`)

 

 

結局なんとかグリーンゴルフサイドのガードバンカーまで戻ってきたものの、

すでにメンタルが崩壊状態でバンカーでもハマってパー4+9という、

本人も過去に記憶のないようなスコア右矢印"13"

記録ドクロしてしまったのでしたギザギザゲロー

 

そんな大叩きをしてしまったH君くまアイスではありますが、

スキンズマッチではマイナスにはならなかったのだから、

不思議なものですびっくりマークびっくり

 

 

ちなみに私=GFうさぎクッキーは今回も含め開幕からの4連勝まじかるクラウンで、

『あざ~す!!ウインクと感謝を伝えて、今回の戦いが閉幕したのでしたてへぺろ