ワンクラブ・マッチ-4 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

前回からの続き。

 

パーグリーンハーツを取って浮かれていたのも束の間、

それ以降はボギーうずまきが精一杯の状況で迎えた

100yチョッと短いショートホールゴルフ

 

いつもだとウェッジでドンと打つ比較的割とイージーなホールですが、

短いながらもワナはあって、ティーイングエリアからグリーン手前まではバツブルー

 

しかもグリーン手前はに向かってかなり傾斜しているため、

直接グリーンにキャリーさせなければ、

下まで転がり落ちてしまうというホールひらめき電球

 

そこでここは全員同じ番手で打とうという話になり、

難しくないと面白くないということでその番手は

5番アイアンということに決まりましたラブラブ

 

 

さすがに100y5番アイアンということで、

ショートしたりオーバーしたりとみんなが乗せられずに苦労する中、

キャリーでグリーンに落としグリーンハーツ、しかもスピンをかけて止めるキラキラという、

我ながらビックリするチョキようなショットを放ち爆笑星

ただ一人のグリーンオン⛳乙女のトキメキだったので、

またまた調子に乗ってアップ

 

『イヤ~、オレさ~、ウェッジは下手だけど、

アイアンは上手いんだよね~乙女のトキメキ口笛チョキ

と言ったら、

 

「おいおい、それさっきも聞いたけど、意味違うし!!プンプン

と言われたものの、

しっかりとパーグリーンハーツをゲットして、

次のホールへと向かったのでしたパー

 

つづく。