ゴミのようなパターの思い出 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

昨日のブログで取り上げたゴミのようなパターですが、
このパターを見て何年か前のとあるラウンドのことを思い出しましたひらめき電球


その日のゴルフは全員が初顔合わせというラウンドで、
男性3名女性1名という組合せでしたクローバー

初顔合わせなのでお互いの顔はもちろん年齢や腕前なども解りませんが、
バッグやクラブを見ればその人の嗜好や雰囲気は解るので、
今日はどんな人と一緒にラウンドするのかな~って感じでみんなのバッグを見てみると、
レディースのゴルフバッグにキャメロンのパター(カバー)が入っていたことくらいで、
基本的にあまり興味の湧くようなクラブやバッグ・アクセサリー類はありませんでしたクマ

ただキャメロンだからといって目を引いたワケではなく、
自分が一緒にラウンドするレディースゴルファーの人は、
大抵がオッデッセイテーラーメイドのパターで、
今までキャメロンを使っている人を見たことがなかったので、
珍しいなーってくらいの感じでしたアンパンマン

でも見るといっても特にしっかり見たりする訳じゃなく、
みんなのバッグを全体的にチラッと見るくらいだったんですが、
何となくパター(カバー)に違和感を覚えてもう1度見ると、
明らかにおかしい。。。汗(・・;)

そこからはパ●モン!!のニオイがプンプン溜め息目


そしてラウンドゴルフがスタート基本

ラウンドは和気あいあいと楽しく進みましたが、
どうしてもパターのことが気になってしまうので、
それとなく聞いてみることに。。。

自分
『そのパターってキャメロン。。。なのはてなマーク
『ちょっと見せてもらってもいいはてなマークはてなマーク


といってパターを見せてもらうと、
悲しい涙くらいのパ●モン!!のパター叫び

コメントできずに無言で見ていると、

レディースIさん
『最近買ったんですけど、使いやすいし気に入っているんですラブラブ
『チョッと高かったんですけど、がんばって買っちゃいましたキラキラ


という言葉が、、、

さすがに初対面だったし、
彼女のうれしそうな顔を見ていたら、
本当に悪いと思ったけれど、
余りにも気の毒でパターがパ●モン!!だって言えませんでしたガクリ(黒背景用)

ラウンド自体はスッゴく♪楽しくて、
またぜひ行きましょうビックリマークってことで携帯アドレス交換もして、
その後何度かラウンドゴルフのお誘いをもらいましたが、
なんか後味悪くて一度も一緒にゴルフしていません汗

ゴルフクラブに限らずパ●モンって多いし、
こんなところで正論を言う気はサラサラないけど、
何も知らない人を騙すようなやり方は本当に許しがたい!!

皆さんもどうかお気をつけ下さいパー

自信のない人はちゃんとしたお店で買った方が間違いないです!