テーラーメイド ロケットボールズ ツアー | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪


今日は国内外のツアープロが今シーズン挙って使用している
フェアウェイウッドの紹介ですパー

  そのクラブとはこちら矢印

テーラーメイド ロケットボールズ ツアー
   [ TaylorMade RocketBallz Tour ]


ゴルフフリークのブログ-RBZ-3

自身のクラブとしては、
実に10年以上ぶりに使うテーラーメイドのクラブですニコニコ

そしてタイト以外のものを使ってみようかなって気にさせたのは、
この動画の影響も否定できません(^o^;)

すでに見た人も多いかもしれませんが、
RBZのテスト、ダスティン・ジョンソン編下矢印紫



スプーンで331ヤードはさすがにヤバ過ぎです!ひよざえもん びっくり

                        ゴルフフリークのブログ-RBZ-1

ノーマルモデルに比べて約20ccほどヘッドが小ぶりですが、
ホワイトカラーのせいか全然小さいと思いません!

むしろ今まで使っていたタイトリストに比べると、かなり大きいと感じるくらいですボール

今まで使っていたタイトリストのスプーンとは打音も打感も全く違うので、
慣れるまでチョッと違和感がありましたがようやく慣れてきましたniko

ゴルフフリークのブログ-RBZ-2

このクラブはヘッドバランスは実測でD5以上ありますひらめき電球

自分の場合は元々ヘッドバランスの効いているものが好みなのですが、
このクラブは全体的なバランスが良いせいなのか軽い感じがして、
かなり振りやすいですおんぷ

                         ゴルフフリークのブログ-RBZ-4

シャフトはマトリックスOZIK XCON-7ですが、
吹け上がるような球筋ではなく少し高めの中弾道といった感じで、
ロースピンなためか強く伸びのある球筋になりますラブラブ


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
             ↓  ↓  ↓
ゴフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村