タイトリスト 910D3 | ゴルフフリークのブログ

ゴルフフリークのブログ

タイトリストのクラブやスコッティ・キャメロンのパターなど、
自分の好きなクラブを中心にチョッとマニアックなものを
紹介していきます♪

マイクラブのセッティングを個別紹介ドンッ
第1回目の今日はドライバーです。

現在のメインはコレダウン
タイトリスト 910D3 8.5度 三菱レイヨン フブキツアー 73 X
     [ Titleist 910D3 8.5deg Fubuki Tour 73 X ]

      ゴルフフリークのブログ-910D3

ロフトもライ角もフェイスアングルも変えられるスグレものですが、
何も変更せずにスタンダードの状態で使ってます(#⌒∇⌒#)ゞ

ただヘッドバランスは重めが好きなので、
プレシジョン・ウエイトを標準のレッドからブラックに変更しています右上矢印

シャフトはミケルソンも使っていた三菱レイヨンのフブキツアー73X旗

ゴルフフリークのブログ-FUBUKI73


このシャフトは日本のラインナップにはないUS限定のもので、
白マナに似た特性を持っていて弾道が低いことが特徴ですが、
選んだ理由は、、、US仕様であるということ宝石ブルー

US限定のシャフトなのでスペックも違えばコスメもジャパン仕様ではないけれど、
USPGAフリークとしては当然US仕様を使うしかないってことで(^ε^)♪

見かけだけの話だけではさすがに悲しいので性能面の部分の話もすると、
グラファイトを使い始めてからずっと80g台のシャフトだったので、
70g台にして少し軽めでイージーにしたいと思っていたということと、
白マナに似た特性でマイルドなイメージがあったため決めました!

実際に打ってみると球離れが早く、弾道は中弾道で抑えられて感じです♪


HPでもクラブを紹介していますので、良かったらご覧になってください音譜
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ゴルフフリークの部屋 [Golf Freak's Room]



にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村