自作自演の悲劇のヒロインから抜け出そう | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 
 
こんにちは
 
心屋認定カウンセラー
 
北海道在住のSHINOです




今日はとっても暖かかった♪

北の大地にも

遅い春が来たね〜



 
 
 


仕事でも人間関係でも恋愛でも

思うようにならない


 
悲劇的な事が起こって

『どうせ私なんて・・・』

自分を責めて

また悪い事が起こる負のループ


 
なんで自分ばっかりこんな目に合うの!?
 
って思うかもしれないけど


 
 
それが実は

無意識の自作自演だとしたら

どう思う?



 
 
わたしはずっと

脚本:自分
主演:自分

この悲劇のヒロインストリーを

やっていたんだよねぇ( ´△`)遠い目
(もちろん無意識)



 
 
物事が上手くいきそうになると

『やった~』と口では言いつつも

なんかそれって大丈夫かな?

そんな都合の良い事あるのかな?って

なんだか逆に不安になって居心地が悪い・・・




 
 
後から客観的になってわかる事だけど

 
本当は

【上手くいかない】

【悲劇的な出来事】

これは自分にとって都合の良い事だったんだよね
 
 
もちろん

渦中にいる時には気付かないし

必死だし辛いし

早く抜け出したいって思うんだけど



 
実はそういうのにも

メリットがあるっていうこと


 
 
かわいそうな私は同情してもらえる
 
かわいそうな私は誰かにかまってもらえる
 
かわいそうな私は結果を出せなくても責められない
 
かわいそうな私は漫画の主人公みたいだ
 
かわいそうな私は優しくしてもらえる



 
 
無意識にこういうメリットを感じて

無意識にオイシイと思っている



 
そう



ヒロインになるためには
悲劇や不幸が必要

っていう構図

 
 
わたしもこの構図を知った時には

そんなワケない!!

って憤りを覚えたけど



 
冷静になって考えると

そういう部分も少しあるのかもって思った




 
そしてこのパターンをやめる
 
この自作自演の悲劇のドラマコントをやめる

 って決めることにした









 
 
 
抜け出したい状況があるのなら

そこに何かメリットがないか考えてみる

そして不必要なことならば

そんなコントはやめると決めて

手放していこうキラキラ













 
 
 

◉おためしセッションやってます◉

 

ただただ話を聞いてほしいとかでもOKですよ♪


ココロがゆるむ個人セッション

 ※くわしくはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印




アナタの魅力をイラストにするよ

くわしくは右矢印コチラ