無事と感謝とわたしの決意。 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

一昨日の台風

びっくりしたねー!なんて話をしていたら


昨日の地震

更にびっくりした。

でも、わたしは無事です!!!!


札幌は割と地震が少ないので

わたしが経験した中ではおそらく1番揺れたと思う。

飛び起きて

ニュースをつけたら

少しして、停電。


どうしようもないので、また寝た。

でも、寝付けず

日の出と共に起きた。




まだ停電していたけど

そのうち復旧するだろうと思っていた。


でも半日経っても復旧せず…。


お腹も空いてきたので

何か買いに行こうと思ったら

コンビニもスーパーも行列。

ほとんど何もない暗い店内をスマホの電気で照らしながらお菓子と飲み物を買った。

テレビで見ている様な光景だった。



信号も機能していないので

警察が手信号で対応してたが限界がある。


人がバラバラと道路を渡り、

なんでもない道が渋滞している。


人は水、食べ物や電源を求めて徘徊。

街が混沌としていた。


わたしの今までの常識がひっくり返った。





結局、うちの電気が復旧したのは今日の昼前。


徐々にいつもの生活に戻りつつある。

ありがたい。


そして、

みんな色々心配して連絡くれたり、

情報提供してくれたり、

お風呂入りにきていいよって言ってくれたり。


本当にありがとう!!!





それから

いつ何が起こるかわからないから、やりたい事どんどんやっとこうと思った。



まずは、明後日に迫ったマスター3日目、
どうにかして行きたいと思う!!!