やせるホルモン?! | 浦安・豊洲・瑞江・藤沢・中野・平井のインドアゴルフGolfetのブログ

浦安・豊洲・瑞江・藤沢・中野・平井のインドアゴルフGolfetのブログ

”駅前ゴルフスクール”と言えば、Golfet(ゴルフェ)
『ゴルフ大好き人間を増やしたい』想いで頑張ってます!!

昨夜、テレビで放送されたネタですね。


なぜ食べても太らない人がいるのか?


ということを医学的に解明しつつある、と。



昨年冬、30年にも及ぶ喫煙生活から脱却したビギナー、

(いくつから吸ってんだ?と突っ込まないで)


ご他聞に漏れず、着々と肥えてます。



前置きはさておき、


どうやら「やせるホルモン」を分泌しやすくする


食べ物があるらしい。


番組で推していたのは、


◆ひじき→食物繊維豊富でカロリー低い


アボカドも食物繊維の量はスゴイらしいのですが


ハイカロリーなのが難点とか。


そして、目玉が


◆さばの水煮(缶詰)



山形県の一部では、さばの水煮を大量摂取する地域があり


みなさん痩身だとか。


こりゃ、売り場から蒸発しますね。さばの水煮。