アハ!体験 | 渋谷ではたらく常務のアメブロ

渋谷ではたらく常務のアメブロ

学歴と大企業を捨て99年に転職。「努力を続ける才能」だけを頼りに、走り続ける3 8歳。サイバ-エ-ジェント常務。そこそこ「いい会社」でなく「すごい会社」を創ろう

Siriの日本語入力機能に期待して。
さっそく、iOS5へアップデートしてみました。
http://www.apple.com/jp/ios/ 

photo:02
指先で文字を入力する代わりに、キーボード上にあるマイクアイコンをタップ。
http://www.apple.com/jp/iphone/features/siri.html 


ドキドキしながら、設定を進め、
メールで試してみると!

「アハ!

かなりの認識率で、日本語テキストに変換!

ちょっとした検索とかでも、自分のタップ入力速度に
ストレスを感じていたので、ありがたい。

--
ロック解除しなくても、写真とれる導線になったのも
「あ!今撮りたい!」に応えてくれるので、写真投稿も増えそう。
photo:03
ペタしてね
今日も一日がんばっていきましょーー!