全力回り道 | 渋谷ではたらく常務のアメブロ

渋谷ではたらく常務のアメブロ

学歴と大企業を捨て99年に転職。「努力を続ける才能」だけを頼りに、走り続ける3 8歳。サイバ-エ-ジェント常務。そこそこ「いい会社」でなく「すごい会社」を創ろう

昨日は、僕の恩師。H高さん の、33歳のバースディ。




僕が、「勘違いベンチャー野郎」といわれてた24歳の頃。

「自分ルール」を盾に突っ走り。。。、

当社で誰よりも、回りに迷惑をかけた!?と思われる時期。




そんな時期を、見放さずに、

厳しくも、暖かい目でみてくれた恩師。当社。

とても、感謝しています。



普通の会社だったら、間違いなくクビだったと思いますあせるあせる

クビにならなかった、考えられる唯一の理由は、

「真剣に全力」で取り組んでいたから、かな、と。

(単に人手不足かも。。(笑))




あのときの、「全力回り道」

が、あってよかった。


最短距離を走っていたら、

最初はよくとも、数年で、伸び悩んだと思います。


(イメージとしては、「全力」で「回り道」をしつつも、

最短距離を走るより、はやく目的地を通過する。

結果として、経験の幅が増え、量が質をつくる



本日、135名の入社式。

祝辞では、そんな事をはなそうと、おもいます。









下半期、がんばっていきましょう!

全力回り道♪