助け愛だもん! | 田中美弥子オフィシャルブログ「プロゴルファー田中美弥子の元気がよかばい!!」Powered by Ameba

助け愛だもん!

こんにちは

久しぶりのブログアップです。

G.W熊本に帰っていました。

あの地震が起きた日から、心配で心配で仕方なかったです。

もっともっと、知り合いみんなに連絡してとまでは全くいかず実家の片付けと物資の仕分けを手伝ってきました。



報道だけでは感じとれなかった風景も多々あり、熊本城は、とくに見ていられない気持ちになりましたが、現地で熊本の人を含め頑張っている人が沢山いました!
私の周りの熊本のみんなは、前向きに、行動に移しています!


私も頑張る!!

ボランティア先で、見つけたホワイトボード(^_^)

{1A94E7A2-E7B6-4238-B051-948F77D28A21}



やれるしこ!!響きました。
やれるしこ!できるしこ!



現地にいることで、わかったこと。
全てが見えたわけでは、ありませんが、疲れが出る頃なので、気をつけながら過ごしてほしいです。



被害の大きさも、水がでるのも、電気がつくのも
地域によって違い、未だ感じる恐怖や感じ方もそれぞれ違うと思いますが、私は、支えてくれた方々に感謝し、これからも大事にしたいと強く思いました。


大好きな熊本です。
今は、沖縄からですが、できることをやっていきます。それぞれどこにいても、防災意識を高くもって、備えましょう!
これからの梅雨時期、余震、二次災害がないことを願っています。


{3221CA80-351B-4D86-A738-906F603E215B}

たくさんの気持ちが詰まった物資の仕分けをし、車中泊用に、物資を詰め、炊き出しのお手伝いを
少しですが、しっかりやってきました。

声をかけたら、すぐに地元の友人がきてくれたことも、嬉しいし、いろんなことで助けられました(^_^)!!



最後に、母の日に送ったデザートと、
くまもんのメッセージを♡
{F354430B-35B1-45FF-B13D-FFBF0DDC54F1}


実家近くでは、カーネーションも入荷が少なく、大型スーパーは未だ閉まったまま。食料品だけのスーパーも、営業時間短縮で夜遅くまでは空いていません。今回いつも通りの母の日を迎えられなかった方々がたくさんいると思います。




一ヶ月。




それぞれの時間。

確実に
進んでいますね!!




また元気に会いましょう!!

と帰るときに、友人から連絡もらいました(^○^)!

ありがとう!!

長くなりましたが、




今日も元気がよかばいみやこ