息子が使うクリームにエッセンシャルオイルを使い
はじめてから、その香りと効能に私もぞっこんに
なりまして・・・ってぞっこんなんて言葉、最近使わない?


王道のラベンダーはもちろん、
最近はこちら4つがお気に入り。



オーストラリアで子育て・キラリ Day


Bourbon Geranium と Lemon Scented tea tree

これはニューカマーなのですが、もうこれなしでは一日
始まらないほど、いい香り。


Lemon Tea Treeは夏にはもってこい!の
すっきりとした香りで、シャンプーにもちょろっと入れたり
匂いが気になるトイレ周りの掃除に一敵入れたり
してます。


朝は上の中のylang ylangを抜いて、Rosemaryを加え、すっきりと。
夜はLemon Tea Treeを抜いてYlang Ylangを加え、
一日の疲れを癒してます・・・。

(aromariposaさん、Lemon Scented Tea Treeはリピート
 確実です)

Muha


さて。


お友達が来るというので、YokoさんのVegan Cakeを
焼いてみたのですが・・・・



オーストラリアで子育て・キラリ Day


!!!!!!!!


バナナは何処へ・・・



オーストラリアで子育て・キラリ Day


ひっついておりました。



オーストラリアで子育て・キラリ Day

バナナをナイフでとって、ケーキにはめこんだけど
これ・・・かなり不恰好。


バナナを反対側→底にひきつめていました、ぐひ。


こんな格好悪くても、息子には喜んでもらえるかな?
と思ったら、バナナだけ食べて、ケーキは
ちょろっとしか食さず、がっくり。



最近の息子、以前より「食」に対しての執着心が
薄れてきたような・・・気がする・・・のは私だけ?



そんな息子、最近自分でパジャマを着れる
ようになってきました。 前と後ろ反対の確立98%だけどね。

オーストラリアで子育て・キラリ Day


さて、息子も寝たので、ぺーとのんびり茶でもすすります。


お休みなさい星空