最近、コマーシャルやショッピングセンターでやたら目にするProActive…。

にきびやにきび跡にいい、と評判で、もし気に入らなかったら60日のmoney back guaranteeがついてくる!!

それって相当商品に自信がないと出来ないよな~。 

そしたらたまたま友達が使ってるとのこと。ごるふぃー、いいよ!と太鼓判をいただいたので、早速インターネットで注文してみました。

ひどいにきびに悩んでるって訳ではないんだけども、25歳を過ぎてから、確実に1個顔ににきびが出来てるんだよね・・・。1個治るとまた1個出来るみたいな。。。しかも私、夏になるとにきびが出来やすいのだ。

私が注文したのは、クレンザー・トナー・ローションの3点セット。そして今ならパックがついてくる!!とやらのキャンペーン商品。しめて69.90ドル。

うきうきしながらつかってみたところ・・・何だか肌がぴりぴりする~。

でもそれは肌に効いてる証拠らしい・・・。ふーん。

何だかんだで1週間が経過。

びっくらこきました。にきびに効いてるかは実感性がないけど、確実に肌にハリが出て、そして肌のトーンも明るくなってきたんです。すっごーい!!!

今まで色々スキンケアを使ってきたけど、こんなに即効性があるものは初めて!

ということで、それから数週間使い続けました。

が!!


ひとつ気になることが・・・。

とっても気になることが…。

それは、商品を使った後にタオルで手や顔を拭くと、タオルの色が落ちるの。

タオルの色が落ちちゃうのって余ほど強いんじゃ?だから肌のトーンがアップしたのかな?

この商品を使った後、とてもじゃないけど息子に触れない・・・・。

それからは商品を使った後、手をよく洗うようにしたんだけれども、やっぱりタオルの色が落ちちゃう。

なので、商品には大満足だけど、返品しました。

息子の顔に赤い湿疹が出来たので、ちょっと敏感になってる自分だけど、心配なものは使わないほうがいいもんね。