ここ数日前から息子がやたらとおっぱいを欲しがる。

頻繁な時には1時間もたたずに、ぐずりだす始末。

子育て参考書によれば、赤ちゃんの成長期が3週間・6週間・
3ヶ月・6ヶ月とあるらしく、この時期は頻繁にぐずったり、
おっぱいを欲しがるらしい。

確かに、今までは夜も昼も3時間間隔でよく寝てくれ、
「手のかからない子」だなんて、思っていたのに、急に
日中に起きてる時間が多くなり、寝るタイミングが分からなく
なるのか、ぐずる時間も多くなった。
そしてぐずった後は必ず、口をパクパクしてオッパイを探す。

この成長期、いったいいつまで続くのかな?
たくさんおっぱい飲んで、もっと大きくなってね。

24時間の赤ちゃんのお世話って想像していたよりも
大変ですが、毎日少しずつ変化を見せてくれる息子
は可愛いものですドキドキ