これまでの経験がゴルフに活きる⁈ | ゴルフコーチNorihiroのブログ

ゴルフコーチNorihiroのブログ

はじめましてゴルフコーチの範大(のりひろ)です(^^)
千葉県のゴルフコース中心に日々ゴルフライフを豊かにするサポートをさせて頂いています!
ゴルフの楽しさを私なりにお伝えしていきます。

https://www.gen-ten.jp/coach/norihiro/

こんばんは norihiroです(^^)
今日も危険な暑さでしたねえーん
皆さんは何か経験をゴルフのプレーに活かしていますか爆笑

先日レッスン中にお客さまとの会話で、こんな話をしました照れ

パッティングのレッスンで…
グリーンの傾斜の読み方について説明している際に、お客さまが…
グリーン上のマウンドやそれらを考慮して、何となく、こういうラインで打ったらカップに行きそうだな〜と判断していますニコニコ」と言うのです
興味深かったので、どういうことなのか尋ねてみると…
学生時代などスキー競技をやられていた方で、よく滑っていくラインをイメージしていたそうです‼️

なるほど〜びっくり

私の薄っすらとした知識では…
男性と女性では幼少期からの遊び方の違いで、思考回路も違う
と記憶していたため、私の勝手な解釈では男性の方が…
グリーン上の傾斜を読むのは少し上手なイメージがありましたてへぺろ
(むかし…「話を聞かない男、地図の読めない女」という著書がありましたよね 笑)
話が逸れましたが…
そういったスポーツや私生活、または仕事上などからの経験もゴルフに活きることがあるんだなと改めて感じた瞬間でした照れ

そのお客さまは…
スキーの腕前もインストラクター級のようで思考も長けていましたが、ゴルフの経験も合わさって今のスキルを身につけていったんだと思いますウインク

皆さんは何かゴルフに活かしている経験はありますか爆笑

私は今後も様々な経験を積んで、ゴルフやコーチングに活かしていけたらと思っています照れ


Facebookページ

Instagram

ゴルフコーチ井上 範大公式HP

ゴルフコースレッスン GEN-TEN

GEN-TENコーチ  井上範大