ペーパードライバーの私
もちろん免許はゴールドでした!
過去形なのも去年免許の更新だったのです😅

が、しかし…

目が悪くて基準の両目で0.7なく更新できないからと諦めていて更新に行かなかったのです…なので運転免許は失効💦




先月、眼の手術をして視力は回復したこともありいろいろ調べて、やむを得ない理由があれば更新できるということで…更新してきました~🤩

免許復活です❗❗


でもゴールドからブルーの一般になってしまいました😅

やむを得ない理由の診断書をもっていったのですが、診断書の初診日が、免許更新日の日付をまたいでおらずやむを得ない理由として有効でないとのことで即日交付不可😱

ええぇー💦💦💦

よく聞くとゴールドでなくなり期間3年だけど『うっかり失効』で手続きすれば即日交付できるって!


ペーパードライバーの私
特にゴールドにこだわりもなく『うっかり失効』だろうがなんだろうが全く問題ありません笑笑

一般運転者講習60分受けて免許もらってきましたー🥳🥳🥳





運転しないけどなんやかんや言って運転免許証ないと不便な感じで、マイナンバーカード持ってるけど本人確認書類として最強です。

それから、ゴルフ場のカートも免許がないと運転しちゃダメってところもあるのでね!


ただ、もう何年かすると運転免許証もマイナンバーカードに一体化するらしい🤔

運転免許証はそのままでいてほしいなぁ🥺

☆☆



ドクターシーラボ公式オンラインショップ

ヒアロディープパッチ

すっぽん小町

乳酸菌革命プレミアム

ブライダルネット

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

UQモバイル