大阪市内から茨木市まで…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



この三連休は…
少し頑張りました…
久し振りに体動かしました
朝から大阪梅田へ…
いつもは通勤で向かうのですが
今日は鳥籠で50分打ち込みゴルフ


その後は…アスリートな方が
マラソンに向けて練習してくれるとのことで淀川河川敷へ
天気も良くてコンディションは最高
ちょうどマラソン大会が開催されていて
その大会に出場する方々を応援するついでの練習会

大阪梅田のビル群を眺めながら
軽く5キロをジョギングしながら
アドバイスをしてくれました物申す!!

アスリートな方はここまで23キロほどを大阪南地方から走ってきたとのこと
その後…私の練習にお付き合いしてくれて
またその後はマラソン大会をしている
知り合いの応援のため最後は一緒に伴走ついでに走るそうです

フルマラソンは
2時間台で完走される凄い方です
毎月フルマラソンに出場する鉄人です


私もその方に影響されて
5キロを1キロ5分台で走ってしまいました
私にしてハイペース
1月なのに…菜の花が咲いてました
暖かいんですね


アスリートな方と分かれてからは
ひとりでのんびり茨木市までジョギング
怪我するといけないので
ゆっくりなペース

冷たい風を受けて
時には歩いたりしながら
気持ちよかったです
良いリフレッシュ


京阪ゴルフ倶楽部でプレーをしばらく観戦
河川敷は風がまともで方向性が試されますね


途中…実家から連絡があって
親戚みんな集まって宴会中だとのこと
豪勢な料理の映像を見ていたら
お腹が減ってしまいました

とうとう…茨木市付近になって
駄目なのに寄り道してしまいました…


迷わず『スーパードライ』を注文生ビール飛び出すハート


塩元帥という人気のラーメン店ラーメンキラキラ
すごい行列でしたが…
ひとりだったので
直ぐにカウンター席に案内してくれました

ビールとキムチ
そしてラーメンと餃子
最高の組み合わせで大満足

走ったカロリー以上に補給してしまいました物申す気づき


アカンやん…
でも良いんですよ上差し
運動して美味しいもの食べて

この後娘夫婦から呼び出しが…
また梅田へ戻ることに笑い


今月21日は高槻ハーフマラソン
今の状態では…20キロはヤバいですね真顔


目標はハーブまでは1キロ6分台で走りたいですね
ハーフ以降は7分台に落ちると思います
それでも充分なんですが
膝が持つのか


調整は全くと言っていいほど出来ませんでしたもやもや

あとは精神力ですが
身体が持たなくてはそれも叶いませんからねハートブレイク

日々精進音符