大洲ゴルフ倶楽部…♪ | なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記



昨日2軒目は…『さしす寿司』へ
ここはいつも大行列なのですが…
私が店先を通ったときには…
カップルが一組だけ並んでいたので
『なにかの縁かな』…

『なんでやねん』
ということでいつもなら最低30分以上並ぶのにすぐに入店出来ましたOK

私が入店するときには毎度の大行列になっていましたが…もやもや


インスタ映えするお寿司を
ひとりさみしく食べさせてもらいます


ということで…
一昨日…スポーツの日に弟とふるさと愛媛県
大洲ゴルフ倶楽部でラウンドしてきたことを
ここさしす寿司からご報告させて頂きます


グリーンは苦手の高麗グリーン
ストロークではなくパチンとパッティングします


いきなりの長いミドルホールと思いきや
ロングホールでした
弟も私も初めてのコースなのでカートのナビを頼りにティーショット
弟のSIM2ユーティリティーで打ったボールは右ラフへ
2パットのパーセーブ発進


3番ホールのショートホールはバーディーチャンス
ええ感じやんか


ご覧のとおり山岳コース
山の景色は最高ですが
アウトコースは超トリッキー


コースは良くメンテナンスできていて
素晴らしいコンディション


高麗グリーンを攻略せよ
3パットは1回だけでしたので
攻略成功なのかな


弟とツーサムで…
外国勤務だったので週末はゴルフ三昧だったらしく羨ましい限りです
弟のサブクラブでプレーさせてもらいました
『めちゃくちゃ飛ぶやん』

ええなぁ〜

アウトコースはユーティリティーやアイアンを駆使して攻略も難しい


スルーで向かったインコース
アウトコースはトリッキーでしたが
インコースは広くてドライバーを気持ちよく振振っていけるホールロケーション
ツーサムでしたが1番スタートだったので前半はノンストレス
また後半も待つこともなく…
弟のSIM2ドライバーを借りて良いリズムでラウンド出来ました


奥の雲海がとてもきれいでした
この辺は肱川という川があって
肱川颪しという珍しい景色を見ることが出来ます
 




弟のアドレス
コンパクトに振り抜きます
『日本のコースはアップ・ダウンがあるけれども綺麗やね』と喜んでいました
また日本の自動で走行するカートにもびっくりしていて最初は使い方が分からずハンドルを握り締めていました
『本当に大丈夫?怖い怖い』と連呼していました(笑)


最終ホールは1.5メートルのバーディーチャンスをつけましたが、傾斜がきつくて決められず…

その前の17番ホールはセカンドショットがOBでトリプルボギー

70台でのフィニッシュは叶いませんでした


スループレー後に貸切状態の
お風呂に入ってからの一杯生ビール
運転の弟には申し訳ないですお願い気づき


何年ぶりかな…弟とラウンド出来たのは

とても楽しくて思い出に残るラウンドになりました


これからは機会があれば…
一緒にいつでもラウンドに行きたいですね飛び出すハート

日々精進音符